新着トピック
ネタバレ
えーらしいね、志崎くん

えーらしいね、志崎くん

試し読み
ストアに行く

絵が可愛くてすっごく絶妙な読切でした!

街で男に絡まれて困っている主人公を助けるため、すごい勢いで怒鳴っ助けてくれた無口な志崎。転校してきたばかりの志崎は、話すたびにちょこっと博多弁が飛び出してしまい、それをいじられるのが嫌すぎて喋らないようにしていたのだという。
助けてもらったお礼に「酢醤油の付いてない肉まん」をコンビニでおごる。別れ際、「ならね!」と挨拶する志崎の笑顔にグッと心を掴まれる。

方言がテーマの作品って、若者に年寄りばりにキツイ方言をしゃべらせて誇張してたり、逆に「そんなの他の地方に住んでても知ってるわ!」ってくらい浅い方言しか出てこなかったりして、読んでてイライラすることが多いんだけど、これは引っかかるところが1つもなくて素直に楽しめました。

志崎くんが「かわいくねーわ!!」ってキレるとこですごく共感しました。
方言かわいいってよく言いますけど、使ってる本人からしたら全くもって謎ですね。

背の高い志崎くんの男の子っぽい着やすい振る舞いと、「えーらしい」笑顔のギャップがとても良い…! 主人公も笑顔がえーらしいんだけど、テンパって力強く「ウス!!」とか言っちゃうような子で好き。最後に覚えたての「くらすぞ!!」をブチかましてたとこ最高でした。

苺谷しげる先生の次回作も楽しみにしています!

絵が可愛くてすっごく絶妙な読切でした!

街で男に絡まれて困っている主人公を助けるため、す...
読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
過保護と反抗期

過保護と反抗期

幼なじみ歴9年、片想い歴も9年。―――私の好きな人は過保護である。マンションのお隣に住む6歳上の大学生・悠(ゆう)くんに片想いをしている高校生のまなみ。夜ご飯は基本いつも一緒、買い物にも心配でついてきてくれる。うれしい…うれしいけど、それは全部女の子扱いではなく、悠くんがまなみに超過保護だから! まなみは、悠くんの過保護さにムカつきつつも、恋愛対象として意識してもらおうとして…!? 過保護年上男子と反抗期JKの子ども扱い脱却ラブ!
えーらしすぎる博多弁男子!にコメントする