元葉書職人の売れない芸人が悪魔に嫌がらせを受けながら漫才を頑張る話なのだが、何でこんなことを思いついて、何がやりたいのか全然分からない。謎のシュールな展開や妙に細かい芸人の世界の話を挟みつつ、ひたすらダラダラと馬鹿馬鹿しい出来事が続く。作中の漫才や大喜利は芸人に協力してもらう力の入れよう。同名で話題作があったため(こっちの方が先に描いてたにも関わらず)途中でタイトルが『テラートワイライト』に変わった。

読みたい
あくまをあわれむうた
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
特別養子縁組やってみた

特別養子縁組やってみた

ESSE onlineの人気連載を電子書籍化!どうしても子どもがほしかった40代の漫画家・古泉智浩さん。夫婦で選んだのは“里子”と“養子”でした。生後5か月で里子に迎え、特別養子縁組を結んだうーちゃんはすくすくと成長し、4歳に。続いて里子に迎えたぽん子ちゃんも1歳となり、かわいい盛り。たっぷりの文章とイラストで綴る、ビターでスウィートで、ちょっぴりセンチメンタルな“普通の”子育て日記です。

試し読み
マンガ・オブ・ザ・デッド

マンガ・オブ・ザ・デッド

死者が蘇り、生者を喰らう!!お前はもう死んでいる!!ZOMBIE NEVER DIE!!!!UNDEAD世紀の到来を告げる究極のゾンビ・コミック・アンソロジー日本漫画誌上、最高峰のゾンビ・クリエイターが大・集・結!!田島昭宇/寺田克也/ヒロモト森一/うぐいす祥子/鬼ノ仁/島田虎之介/古泉智浩/腑貌篤史※「死霊の杜」は本電子書籍には収録されておりません。

ライフ・イズ・デッド

ライフ・イズ・デッド

感染し極度のストレスを受けると動く死体ゾンビと化す恐怖のウイルスに侵されている、ニートの赤星逝雄。死への恐怖と闘いながらも残り少ない日々を変に趣味に生きる逝雄の青春を描いたゾンビ漫画の金字塔!!青春ゾンビホラーの大傑作!!

ゾンビの森

ゾンビの森

「和製ゾンビ青春漫画」の地平を切り拓く一人・古泉智浩の、単行本未収録ゾンビ読切!!無職だけど、小学生のオレには親切だった親戚のおじさん。10年後、ゾンビだらけになった日本で、浪人生になっていたオレはおじさんに再会したーー。本作は2011年同名自費出版作から付属DVDを除いて太田出版より電子書籍化したものです。(30頁)

試し読み
夕焼け集団リンチ

夕焼け集団リンチ

心と体の「童貞感」描写世界選手権日本代表漫画家、古泉智浩が贈る、最新作品集。月刊コミックビームに掲載され、多くの読者を「過去の恥ずかしい記憶」のフラッシュバックで身もだえさせ、紅涙を絞った表題作を始め、切なく哀れで笑えるダメな男たちの「日常」を、これでもかとばかりにギッシリ収録!ここに、現代を生きる男性の真実があるっ!全男性、必読!全女性、必見!

試し読み
涙がとまらないゾンビ

涙がとまらないゾンビ

この世界には色々な問題がある。震災、少子化、介護医療。そして…ゾンビ――。現代、人々は生きながらにゾンビ化してしまうという謎の感染病に襲われていた。身近な話の様で自分とは関係ない世界の話。そう思っていた…あの子がゾンビ化してしまうまでは…。『さよなら』そのメールを残して俺の前から姿を消してしまった彼女。「理沙さん! 僕はキミがゾンビでも大好きです!」僕の告白は果たして彼女に届くのだろうか――。

FAKE

FAKE

格好付けるが実はヘタレで童貞の新潟の小都市に住む高校生の長沢。チャンスがあっても決めきれない思春期の高校生の生活を描いた歯痒い青春学園コメディ!

青春と憂鬱とゾンビ――古泉智浩ゾンビ物語集

青春と憂鬱とゾンビ――古泉智浩ゾンビ物語集

ゾンビはもう、そこにいる。「オレにゾンビを殺させろ」「お前はゾンビをなめすぎだ」現代日本ゾンビ漫画の第一人者が刻む、ビターで進行形の終末青春黙示録。●TVドキュメントに取り上げられ急激に売れっ子になった“ゾンビ芸人”の壮絶な運命を描く「地下芸人がゾンビに噛まれた結果ww」(※WEB連載版にオリジナル・ラストシーン1P追加!)●優しかった親戚のおじさんが10年後にゾンビになっていた「ゾンビの森」●ゾンビ化直前に全身全霊でライブ現場に向かうドルヲタの最期「日本一スカートの短いゾンビ」他「ファイト・オブ・ザ・リビングデッド」「涙がとまらないゾンビ」等、傑作中短編全5篇収録!!

ワイルド・ナイツ

ワイルド・ナイツ

古泉智浩初の巻数ものにして、初の自伝的ストーリー。地方在住のさえないパチスロ店員が、空手を習い始めたことで自信をつけ、ヤンキー相手に通り魔活動を行います。かたや元・婚約者が勝手に産んだ子供に養育費を払わなければいけないことに憤り、合コン、そしてテレクラやデリヘルで理想の女性を探す日々を送ります。迷走の果て、主人公がつかむものは何なのか? 「漫画アクション」連載時、その最終回がかつてない大反響をよんだ、文字通りの迷作にして、大名作です。

ダラダラと馬鹿馬鹿しく面白いにコメントする