ネタバレ
銀色のセブン

銀色のセブン

試し読み
ストアに行く

まず最初のカラー扉絵の美しさでもう引き込まれたけど、キャラもストーリーも超最高でした!!

明るくてさっぱりしたJK(巨乳)の咲夜は、田舎道をチャリで通学中にアブダクションされかけるが、謎のロボット風美少年に助けられる。
そのまま学校へ行き、一体あれは何だったのかと悩む咲夜の前に謎の美少年が転校生としてやってくる。彼は自己紹介で「オレは銀河連邦軍所属の汎用人型宇宙戦艦アルマ・ネーヴィス・セブン。本日付けで着任した」とぶちかまし…!? というあらすじ。

なんというか、2人のキャラがとにかくいい!! 個性的でありながらクドくなくて爽やか。会話にもわざとらしいところが全然なくて、物語の展開にも無理がない。

鬱陶しくないお姉さんキャラの咲夜も可愛いけど、特にセブンがフェチの全部載せみたいなキャラで最高…!!

・手足がメカメカしくなって、背中にも主翼(?)が生えると、手から重力子砲をぶっぱなす。
・製造されて13年(13歳)のショタ
・咲夜のパンチラに照れる素直さ

いや〜〜ミウラタダヒロ先生怖い…。男の子を可愛く描く才能もあるんですね…!

「JK=パンチラ」がお約束なら、「アンドロイド=メカバレ」というのがお約束。
あんなに可愛いセブンの下半身が吹き飛び、脊髄ズルムケで頭蓋が見えてるメカバレは、寿司屋にいって寿司を頼んで寿司が出てきたような「期待通りのものが出てきた」興奮が凄まじかったです(メカバレ好き並みの感想)

全体的に、宇宙船に関するSFっぽい会話が結構ガッツリあって、しっかり宇宙もの。物語の舞台が田んぼに囲まれてる田舎町なのも、セブンや敵の宇宙船のメカメカしさと良い対比になってて素晴らしい。
クライマックスでセブンが咲夜を助けたときのセリフにはしびれました…!

てっきり第1話だと思って読んでたので、最終ページで読切だと気づきショックでした…。アンケート1位に入れたのでぜひ連載化してほしいです!!

週刊少年ジャンプ 2020年33・34合併号】
https://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2020030D01_57.html

まず最初のカラー扉絵の美しさでもう引き込まれたけど、キャラもストーリーも超最高でした!!

...
読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
これで連載してくれ〜〜!!!にコメントする