ネタバレ
超重課金バンガード

超重課金バンガード

試し読み
ストアに行く

全く知らない漫画を読むときは構えてしまうことが多い。「ストーリーが陳腐だったり、寒かったりイラッとする気に食わない描写や説得力のない無理な展開があったら嫌だな…」と心の底で思っている(ワガママ)から、最初の方のページは恐る恐る読んでいてあまり作品に集中していない。けど、この漫画は最初っから最後まで心の底から楽しめて最高だった!

まず始まり方からしていい。
1コマ目「怪獣(エイリアン)襲来!!」がふと縦書き文字でドーン。
2コマ目最初のフキダシで「奴らは人を喰らわず金融資産を喰らうのだ」

「金融資産を食うってなにそれおもしろ〜!!」と、初っ端から作品に興味を持つことができ真剣に読めた。

バンカラな格好をした主人公の少年・兼無欽太郎は、一家心中で親をなくしバイトを掛け持ちしながら妹と自分を養っている苦労人。
貧しい生活でも性格が歪むことなく、前向き実直で清々しい。
対する欽太郎を怪獣と戦うヒーローにしたいヒロインのお嬢様も、お金持ちながらバイトやドラム缶風呂を厭わない(むしろ楽しんでる)気持ちのいい子。
この2人の性格がとにかく良かった…好感度しかない。

見た目についても、欽太郎のがっしりした骨太な体型、傷がある精悍な顔立ちがすごく良かった。戸塚先生は顔に傷がある男が好きなんですね。

最後のバトル、言葉遊びも良かったですが、課金して戦うことでタイトルが回収されるところが見事でした…!

アンデッドアンラック戸塚慶文先生を知り、過去作を読んでみたいという方は、絶対損しないので『ジャンプNEXT!! 2015 vol.6』買いましょう。
http://jumpbookstore.com/item/SHSA_ST01M02993601506_57.html

全く知らない漫画を読むときは構えてしまうことが多い。「ストーリーが陳腐だったり、寒かったりイラ...
読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
1から10まで面白い…!にコメントする