ネタバレ
体格差70cmの巨人BL、まさかの僧侶枠でアニメ化www

一番下のコメントへ

もともと単話売で途中まで読んでいたのですが、アニメ化と聞き単行本を購入。1話の1ページ目から黒塗りの局部が登場する、僧侶枠にふさわしい超刺激的な作品…!
1話で異世界転移するとき、部活の引退でもらったバスケットボールを持っていくことでカイウスのサイズ感をわかりやすく表現する手法がめっちゃ好きです(元バスケ部並の感想)。

晃一って180cmあるから全然小さくない、むしろ普通だったらかなり大きいはずなのに、カイウスといると小さくて可愛く見える。
この「花京院現象」がこの作品の大きな魅力かなと思います。

おまけ漫画で、「カイウスのサイズは公式資料では250cmだけど、『あんま大きくないからもっとでかくしたろ(意訳)』と、本編は全て270cmで描いた」という話があって笑いました。
にしても170cmの人より1mデカいって考えるとマジで半端ないデカさですね。

全1巻だと思ってたら超気になるところで終わっていて驚きました…アニメどこまでやるのか気になります。

(画像は1話より。moltenによると男子バスケの公式球は7号・直径24.5cmとのこと)

 もともと単話...

あとアニメのキャストがめちゃくちゃ豪華すぎてビビりました。僧侶枠に小野友樹・伊東健人レベルの人気声優さんが登場してるのって、もしかして初めて…?

TVアニメ「巨人族の花嫁」公式サイト。巨人族の王子250cm×現代のバスケ部男子180cm 身長差70cmの異世界召喚BL、待望のアニメ化! TOKYO MXにて2020年7月放送開始!プレミアム版はComicFestaアニメにて配信!

コメントする
reread
また読みたい
フォロー