義弟のキャラが良すぎた…
後輩にイラつかれてる向井くんも、いい。
もう男からの「守る」にときめかない女の子が増えてることに、今気づけてよかったと思います。向井くんまだ35歳だし(童顔だし)大丈夫、たぶん。とりあえず家出て一人暮らししたほうがいい。

向井くんと坂井戸さんが恋愛関係に発展するかは微妙じゃない?牽制する環田さんの気持ちは分かるけど…

「決意の証拠」が自分を飾って見せつける「物体」であることにダメっぷりがありありと。同じ物体でも、せめて自分の物じゃなくて相手へのプレゼントならまだましだが。それを威張る方も威張る方だが、カッコいいと思う方も思う方。環田サンの良さが私には全然わからない。高い時計がリンゴ?(一時しのぎの、しかも高くもないし必須でもない食べ物)にしかならないなんて、ダサさの極みとしか思えない。

まあきっとそういうかっこつけとかダサさに酔ってるんでしょうね

リンゴ=AppleWatchのことかな?と思いました

坂井戸さん、向井くんに厳しいわりに、環田さんにひっかかっちゃうというのはどうなんだろう。華やかでおしゃれなカップルでいたいとしても、もうちょっとましな男がいるでしょ。

今回の話で坂井戸さんの気持ちが全然わからなくなった・・・環田さんとはすれ違いが起きちゃってるってことなのかな。

環田さんって坂井戸さんのことめっちゃ好きなんだね
女としてここまで夢中になられたら嬉しいけど、尊敬する先輩のこんな姿は向井くんとしては見たくないよな

完璧な恋愛がしたいって…それは考えが未熟なのでは?
今まで向井くんに上から目線で指南してたけど自分も恋愛下手じゃないの!

単身赴任で家族と離れて生活している人が全員「しんどいけど家族のために頑張る…!」って思っているとは限らないよね

麻美ちゃんも坂井戸さんも怒るのはもっともなんだけど、それを向井くんに言ってもしょうがないんじゃない?

いっしょに住んでいて、お母さんの体調不良にも気づかず自分のことばっかり。そして、風邪気味とわかってもお父さんのことばかり心配(自分は言うだけで何もしないのに)向井くんって30歳をとっくに過ぎているのに、つくづくコドモだな。こんな人が他人のために頑張れるわけがない。結婚したら奥さんの不調に気づかないで、また自分の不調だけ騒ぎ立てるタイプになるにちがいない。まみちゃんはお母さんの苦労を理解しているのに。そしてまみちゃんは離婚しているのに「この先どうすんの」って愚問の極み。聞くなら、別れた妻の家にいつまでも居候している元気くんに聞け、と言いたい。
この漫画、共感できる男のキャラクターがひとりもいない。

まみちゃんは強烈な嫌味を言うけど、「お兄」に対しての嫌味はむしろ爽快。

やばい、ドラマを思っていた以上に真剣に見てしまっているから、向井くんと坂井戸さんの関係がよく解んなくなってる!

元気くんは変わらないと思います。いまだに、まみちゃんが何が我慢できなかったのか理解できないし、理解しようとも思っていない。まみちゃんがそれに耐えられるなら復縁もありかもしれないけど、また夫婦にはならない方が正解では、と思います。

坂井戸さんが向井くんに言っていることはいちいちもっともでスカッとするけど、それを環田には言わないというのがスカッとしない。向井くんも元気くんと大差なくて、坂井戸さんが言っていることを理解できないと思うけど、それでも坂井戸さんは向井くんには少しは素を見せられるってことなのだろうか。歩み寄るのは女性ばかりだとしたらなんともつまらない

でも今回初めて麻美ちゃんが離婚を後悔してるっぽい発言をしてて驚きました。元気くんは能天気だけど麻美ちゃんが何をしても許してくれそうな包容力はあるよね。

向井くんは男女の友情が成立しないタイプに見えるけどな。坂井戸さんのこと「私たちが恋愛関係になるのはあり得ない」と言われて逆に好きになりそう。

元気になんとか向き合うためにまみなりに頑張っている姿には心打たれた。どうなるかわからないけど、少なくとも今よりは良い関係性に戻るといいな。

麻美ちゃんも元気くんと歩み寄りたい気持ちがあったから同僚さんに渡された本が刺さったのかな。タイミングが絶妙によかったんだと思う。

正直わたしも、結局坂井戸さんと向井くんがカップルになるオチだったらちょっとがっかりするかもです…。

向井くんは「私たちが恋愛関係になる訳ないじゃん!」と言われてムキになってる気がする

ハラスメントが何なのかわかってないおじさんも含めてこういう話がちゃんとできる場面てなかなか無いから、いいな〜と思った

ハラスメントが何なのかわかってないおじさんも含めてこういう話がちゃんとできる場面てなかなか無い...

面接の時点でこういう価値観がまかり通ってる会社だということがわかるのはある意味助かる。
会社は面接者を選んでいるのと同じく、面接者も会社を選んでいるので

さりちゃんの受けたセクハラには怒りを感じるし、言い返したのはまああっぱれだと思うけど、自分が受けた傷に対して、他人に与える傷について無自覚すぎて好きになれない。

漫画家さんのおいしいさしいれ

漫画家さんのおいしいさしいれ

いくえみ綾、志村貴子、藤村真理、谷川史子、松田奈緒子、高野雀、磯谷友紀、池辺葵、久世番子さんら42人が結集した、女子漫画家のグルメエッセイ最旬アンソロジーです。今までで一番感動したあのケーキ、今も忘れられないあの惣菜、いつか貰いたい憧れのあの和菓子! 定番チョコから、老舗和菓子、人気のクッキー、最新スイーツまで、おいしいグルメ情報が満載です! これらを貰えたら、漫画家さんも原稿アップが早くなること間違いなし(笑)
鋭意執筆中につき ねむようこよみきり集

鋭意執筆中につき ねむようこよみきり集

ねむようこ待望のよみきり集が登場 “もはやアイドル”!?と噂される人気作家の担当になった編集者の水原。彼のワガママに振り回されながらも、見えてくる“秘密と真実”とは…? 表題作のシリーズ2作他、単行本未収録のよみきり5作を収録。酸いも甘いも噛み分けるねむようこが描く至極のよみきり集。収録作品 『鋭意執筆中につき』『鋭意執筆中につき~湯けむり熱闘編~』『トカゲ男カラス女』『ナッシンスペシャル』『ファジィ・ネーブル』『ウルトラマリンブルゥ』『其を射落とすは明日の矢』
神客万来!

神客万来!

お客様は「あちらの世界」からやってくる有名人たち! 一日一組限定で、願いごとをひとつ叶えてくれるツバメ屋ホテル。そこで働き始めた新人客室係のみちるが直面したのは、客が「人間ではない」という驚きの事実で…!? 人外専門ホテルで繰り広げられる素敵なおもてなし!!
君に会えたら何て言おう

君に会えたら何て言おう

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】キリと夫のむっちゃんは、結婚して数年の仲良し30代夫婦。子供を作るならそろそろ急がなきゃいけない年頃なのはわかってる。けれど、後戻りできない一歩を踏み出すのがこわい…。キリは周りのおめでたい報せを聞く度に少しずつ消耗していくが、夫のむっちゃんはどこか他人事のようで…? そして突入した初めての妊娠は、知らないことの連続だった――! 悩める未産の女性たちへ。妊娠中のあなたへ。妊娠を懐かしむママたちへ。 そして、男性たちへ。すべての人に届けたい、初めての妊娠・出産ストーリー。
君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

君がとなりにいるだけで ~愛すべき動物たち~

いつも私たちの傍にいてくれる犬や猫、動物達。彼らとの絆を描いた、flowersアンソロジー第一弾! ねむようこ、篠原千絵、逢坂みえこのコミックス未収録作に加え、波津彬子、西炯子の猫ショート作品も収録。
午前3時の無法地帯

午前3時の無法地帯

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所!! ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はちょっと…いや、かなり個性的!! 徹夜続きで家にも帰れず、充満するタバコの煙のなか女子力は下がる一方…。「あたし何でここにいるんだろう―?」話題沸騰のねむようこ人気作!!
午前3時の危険地帯

午前3時の危険地帯

実写映像化『午前3時の無法地帯』の2ndシリーズが登場! あの曲者だらけのデザイン事務所に期待の新人・たまこが入社。自信ナシ、色気ナシ、恋愛経験ナシ! 社員旅行のハワイを励みにがんばるたまこだけど…!? 地味系メガネ女子の受難とラブの大冒険☆スタート!! 作者が取材の様子を大暴露(!?)するおまけマンガつき。
トラップホール

トラップホール

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】私の人生、崩壊しました。 29歳、三十路目前。ハル子の幸せは婚約者の突然の一言であっけなく崩れ去ってしまった。 優しく慰めてくれる家族や友人に励まされながらも、どこか息苦しさを感じてしまう毎日。そんな逃げ場を求める彼女に、東京に住む同級生・浅野は「上京してきちゃいなよ」ともちかけてきて──。 幸せ絶頂から急転直下。崖っぷちを通り越して、どん底に落ちたハル子の人生リスタート第1巻!! 女性誌界のポップスターが魅せる新境地!
推しが武道館いってくれたら死ぬ

推しが武道館いってくれたら死ぬ

岡山県で活動するマイナー地下アイドル【ChamJam】の、内気で人見知りな人気最下位メンバー【舞菜(まいな)】に人生すべてを捧げて応援する熱狂的ファンがいる。収入は推しに貢ぐので、自分は高校時代の赤ジャージ。愛しすぎてライブ中に鼻血ブーする…伝説の女【えりぴよ】さん! 舞菜が武道館のステージに立つ日まで…えりぴよの全身全霊傾けたドルヲタ活動は続くっ! 『まんがの作り方』の平尾アウリ、待望の最新作!!
7SEEDS

7SEEDS

ごちそうを食べて自分の部屋で寝たはず…だが目覚めると、ナツは荒れ狂う海の上にいた。どうして自分がここにいるのかわからない。やがて流れ着いた無人島。生きるための過酷な冒険が始まった!!
僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!
数字であそぼ。

数字であそぼ。

数学×爆笑キャンパスライフ! 「重要参考人探偵」「さんすくみ」の絹田村子最新作! 読めば数学が好きになる!? 数学の本当の楽しさを味わっていく青春コメディ! 京都の名門・吉田大学理学部に合格した秀才・横辺建己(よこべたてき)。だが大学の高度な数学の授業を全く理解できず、人生で初めての挫折を味わう。しかし、ふたたび数学に向き合い、卒業という頂(いただき)を目指すことに…!? 周囲は頭はいいけど奇人変人だらけ! マイペースな教授や友人たちに囲まれ、建己の前途多難な大学生活が始まった!
よふかしのうた

よふかしのうた

『だがしかし』コトヤマ待望の最新作!! 恋と青春は、夜に生まれる―― さあ、たのしい夜ふかしの時間だ! 不眠が続く中2・夜守コウは、初めて一人外に出た夜、美しい吸血鬼・七草ナズナと出会う。「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」彼女との二人きりの夜ふかしが コウの運命を大きく変えていく―― 「これは、僕が、七草ナズナに恋をするための物語だ」眠れない夜を過ごす全ての人へ贈る―― 真夜中のボーイ・ミーツ・ガール! 連載開始から超絶大反響!! ふたり たのし よふかし ラブストーリー開幕!!
後ハッピーマニア

後ハッピーマニア

【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉&おまけマンガ収録&連載単話版から大幅加筆修正あり!】かつて、ハッピーを追い求めあまたの男たちと20代を暴走した女がいた。彼女の名はカヨコ(旧:シゲカヨ)。恋に恋した時代もあったけど、フツーでまじめな男タカハシと結婚し、気づけばまさかの15年。だが… しかし!! カヨコにぞっこんだったはずのタカハシから、突然「好きな人と付き合いたい」と離婚を突きつけられる……! 45歳、専業主婦。子供なし、スキルなし、金なし。別れたくないのは、愛してるから? 生活を失いたくないから? 大大大ピンチの崖っぷちで、カヨコはふたたびハッピーを求めてさ迷いはじめるのであった! ※おまけマンガは2017年に掲載された「後ハッピーマニア」プロトタイプ版のフィール・ヤング本誌9月号の再掲載記念で描かれた紙の単行本未収録マンガです。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
悩める男・向井くん、35歳。にコメントする