他のアニメ作品でも度々問題視されているが、『子供に悪影響がある』というのはなかなかの理不尽じゃないだろうか?
まあ、内容的に子供に悪影響があるのはごもっともだ。それは否定できない。
だが考えてみてほしい、大体暗めの内容や残酷な描写などがあるアニメ作品は深夜枠に放送されている。子供が見れないような意見合いも込めてだ。それで、文句をいわれるのは理不尽極まりないと私は感じる。
 また、アニメ化する可能性があったとしても、実写化する可能性は低いのではとも思っている。理由は簡単だ。この作品のメインキャラの殆どは小学生である。なら、実写化する時のキャストも必然的に小学生ぐらいの子供達だということだ。子役にあんな行きすぎたいじめをしたり、されたりする役を演じさせることが出来るとは思えない。特に、黒幕の「蜂屋あい」、主人公の「光本菜々芽」は余程の天才子役でもない限り演じるのは難しいだろう。
 『演じた俳優や女優、声優が可哀想』という意見についても述べさせてもらうと、もし仮にアニメ化、実写化したとしても、職業柄そういう役を演じることもあるということはわかっているのではないだろうか。だから、素人が同情して、何か言ったとしても大きなお世話なのではないのかと思う。

アニメ化反対派の人いませんか?にコメントする

人気のコメント

名無し
1年以上前
 他のアニメ作品でも度々問題視されているが、『子供に悪影響がある』というのはなかなかの理不尽じゃないだろうか? まあ、内容的に子供に悪影響があるのはごもっともだ。それは否定できない。 だが考えてみてほしい、大体暗めの内容や残酷な描写などがあるアニメ作品は深夜枠に放送されている。子供が見れないような意見合いも込めてだ。それで、文句をいわれるのは理不尽極まりないと私は感じる。  また、アニメ化する可能性があったとしても、実写化する可能性は低いのではとも思っている。理由は簡単だ。この作品のメインキャラの殆どは小学生である。なら、実写化する時のキャストも必然的に小学生ぐらいの子供達だということだ。子役にあんな行きすぎたいじめをしたり、されたりする役を演じさせることが出来るとは思えない。特に、黒幕の「蜂屋あい」、主人公の「光本菜々芽」は余程の天才子役でもない限り演じるのは難しいだろう。  『演じた俳優や女優、声優が可哀想』という意見についても述べさせてもらうと、もし仮にアニメ化、実写化したとしても、職業柄そういう役を演じることもあるということはわかっているのではないだろうか。だから、素人が同情して、何か言ったとしても大きなお世話なのではないのかと思う。
校舎のうらには天使が埋められている
こわくてサスペンスでちょっとだけ百合
校舎のうらには天使が埋められている 小山鹿梨子
mampuku
mampuku
 第1話から恐ろしいいじめの嵐が吹き荒れ、読み進めるほど(しかもかなりのハイペースで)絶望が深まっていく。この物語に希望はないのかと思われた矢先、2巻でついに真の主人公が現れる。これまでの悪意がどろりと渦巻くホラーから、光本菜々芽という聡明で高潔な少女がクラスの悪意を束ねる"白い悪魔"蜂矢あいと対峙する構図へと変貌をとげるのだ。 (これを読み返して気づいたのですが「校舎の天では悪魔が嗤っている」の作者・蜂矢あいというのは「校舎うら」の彼女の名だったんですね)  ときに大人すら欺き利用し、勇気ある告発者をさらなる悪意で踏みつぶす。いや~~蜂矢あい、悪役として完成度高すぎて小学生とは思えない!wいっそ格好いいとすら思えてしまう。相対する光本菜々芽もイケメンすぎる!そんじょそこらのヒーローよりかっこいい…  間違いなく思うのは、「この先どうなってしまうんや!??」と頁をめくるスピードを速めるにはキャラクターを好きになるのが一番いいということ。とりわけこの「校舎うら」は、冷静に俯瞰しながら作品の粗削りなぶぶんを見とがめつつ読むよりも、思いっきり感情移入して没入しながら読んだほうが絶対に面白い。

校舎のうらには天使が埋められている

こうしゃのうらにはてんしがうめられている
最新刊:
2014/11/22
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい