事前知識がなかった、勘違いしていたせいで
読んでみたら「え!こんな話だったの!?」と驚いた漫画はありますか?

私は
オナニーマスター黒沢
名前からしてエロくて笑えるギャグ漫画だろうな…

魁!!男塾
ストイックに鍛錬に励む男達が闘って強くなる無骨な漫画かな…

などと勘違いしていました。読んでみてびっくりしました!全然違うじゃん!
みたいな話があればぜひ教えてください!

ネットに転がってるエロ同人でなんとなくキャラ設定知ってるかな…程度のを読むと「えっ、こんな話か」「ヤバいすげー面白い」ってなりがちな件
今レールガン読んでてそんなんなってる

自分も禁書シリーズはまとめブログのSSから原作に手出したクチなのでめっちゃわかる
二次創作が元気な作品あるあるですね

ゴールデンカムイ
ヤンジャンのアプリで70話くらいまで読んできたけど毎章「こんな話だったっけ!?」ってなりながら読んでる。
狩りやったりご飯作ったりサスペンスやったりジャンルがころころ変わるというか…いろんな顔を見せてくれるので本当に飽きないですね。すごい

カードキャプターさくらホリックツバサしか知らない人間だったので、最近東京BABYLONを読んで衝撃でした。

流が年齢・性別・人種、様々な人たちと東京で出会い、その多様性を優しさで寛容に受け入れていく優しいお話だと思ってたら…。まさか最後の最後で昴流をあんな残酷に突き落として終わるなんて。

なんというか、自分はハッピーエンドの作品ばっかり読んでたんだなって目が覚めましたね。

Bread&Butterという漫画があるんですけど、表紙のイメージだけでパンにまつわる恋愛の話かと思っていたら、そんな単純な物ではなく、年齢に囚われずに成長を諦めないこととか、挫折との向き合い方とか、おおげさに言うと「生きるとは」みたいなことを描いてる漫画でした。

久しぶりにそっと上げる

サエイズム
学校という閉ざされた世界で精神的に支配していくお話かと思ったら、結構ファンタジーな世界観だった
モンスターの話だったのか…そうか…って思った、これはこれで面白いんだけども予想を裏切られた

また久しぶりにそっと上げる

ブス界へようこそ
タイトルと表紙の美女から整形美女がなんたらかんたらする感じの話かな?女性のドロドロした人間関係の話?と思っていたらめちゃくちゃバトルしてた
とても面白い

食糧人類

ただグロで釣ってるだけじゃなくて、SFとしてもちゃんと話が盛り上がるようになってるしキャラのドラマもうまい。
広告で見かけた頃からイメージ変わった。

男塾をその方向に勘違いしてる人はじめて見たww衝撃がすごそう

鬼滅の刃』と同じジャンプ漫画として、『BLEACH』も追加で…

アニメ「BLEACH 千年血戦篇(-訣別譚-)」を見た事を機に再読してみたら、良くも悪くも完成度の高い漫画だった

スーパードクターK

スーパードクターK

かつてこの日本に、不世出の天才と呼ばれた青年医師がいた。日本医学界で最高権威の帝都大医学部首席卒業、若くして国際レベルの活躍、執刀技術特Aランク――。しかし、彼はある日忽然(こつぜん)と表の医学界から姿を消してしまう……。神技のメス、天才的頭脳、野獣の肉体。それらを全てあわせ持った伝説の医師、その名は“ドクターK”!!どんな困難な手術も可能にしてしまう彼の腕を、邪悪な意志を持った連中がつけ狙う!Kよ、正義のメスで悪を切り裂け!!
読みたい
モーニング

モーニング

◎『まんが 新白河原人 ウーパ!』連載30回記念、巻頭カラー付きで登場! 福島県の山中でほぼ自給自足生活を送る作者ご自慢のお手製サウナに、新たなドラマが。新章「泪のサウナ編」スタート!  ◎表紙は、『グラゼニ ~東京ドーム編~』。夏之介のいる名門モップス、監督交代の波がチーム全体を大きく揺るがす!  ◎魅惑の月イチ連載『ランド』、37Pで登場。“異界”の子・杏が“この世”牙をむく……。 単行本1巻、重版かかりまくってます!!  *作品ラインナップは、紙の「モーニング」に準拠しておりますが、一部、異なる場合があります。 【編:モーニング編集部/著:守村大/原作:森高夕次/漫画:アダチケイジ/著:ツジトモ/原案:綱本将也/著:小山宙哉/著:鈴ノ木ユウ/著:弘兼憲史/著:なきぼくろ/著:落合さより/原案協力:石山ほろ/著:押切蓮介/著:山本中学/著:かわぐちかいじ/原作:亜樹直/漫画:オキモト・シュウ/著:ラズウェル細木/著:三田紀房/著:山下和美/著:とりのなん子/原作:田島隆/漫画:東風孝広/著:うえやまとち/著:サライネス/著:秋月りす】
試し読み
読みたい
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
読みたい
たいようのマキバオーW

たいようのマキバオーW

G1馬、高知へ凱旋!!マキバオーが帝王賞でダートの頂点に立った少し前、ダービーでも奇跡の勝利を果たした牝馬がいた。彼女の名はファムファタール。なんと彼女は、続けて宝塚記念、そして凱旋門賞を目指すという。しかしそれは、ケガから復活したフィールオーライと同じ道だった……!新旧の怪物が、宝塚記念で激突する!!
読みたい
たいようのマキバオー

たいようのマキバオー

日本競馬界は無敗の2冠馬・フィールオーライの独壇場!!ミドリマキバオー達の活躍も昔話に。そんな中、地方の高知競馬場に出馬してるマキバオーの姿が!?ミドリマキバオーそっくりのヒノデマキバオー。アイドルホースとして人気を集めているが、彼の正体は――!?
読みたい
藍より青し

藍より青し

大学生・花菱薫のもとに現れた美少女・桜庭葵は、何と自分の許婚だった。薫は葵の申し出に戸惑うが、葵の要求をすぐには受け入れられない事情があった──。
読みたい
プロ嫁

プロ嫁

中間管理職の周平さんには、若くてかわいい嫁がいる。会社でストレスMAXでも家に帰れば、嫁の笑顔や、たわいのない会話、さりげない気遣い等々、癒しのオンパレードで明日への活力をしっかりチャージ。そんな非の打ちどころのないお嫁さんにも唯一欠けているものがあるという。疲れ切った令和のサラリーマンに捧ぐ、癒し系夫婦ラブコメ開演!
読みたい
こんな話だったの!?って思った漫画にコメントする