ネタバレ
やっぱ別マガすげぇ…!!利き手を怪我した少年が再起する衝撃のテニス物語

一番下のコメントへ

は〜〜〜!!!とりあえず皆にこれ読んでほしい…!やっぱ別冊少年マガジン別マガすげえわ。別マガらしさ前回の「普通じゃない」少年スポーツ漫画で最高でした!

主人公は交通事故で利き手に致命的な怪我を負った元日本ジュニア週刊少年チャンピオンチャンピオン。「あ〜、かつて一流選手だった少年が怪我から復帰する話ね、はいはい」と思いながら読んでいたら、どうにもおかしい…。1話で現れたヒロインな〜んか違和感がある。

(うーん。この子ちょっと不愉快だな…でも1話だし何かちゃんと理由があるのかも…)と思いつつ最後まで読んで、衝撃&納得。

よくある少年マンガのボーイ・ミーツ・ガールなスポーツモノかと思いきや、主人公とヒロインの間には「交通死亡事故の被害者と、加害者家族」という重たすぎる関係が隠されていました。

BE BLUES!~青になれ~BE BLUES!かと思いきやましろ日ましろ日だったとは…! 見事に予想を外されてゾクッとしました。

今後2人の関係がどう変わっていくのか、そして利き手をスイッチスイッチしてどんな風に上達していくのか気になります!!

3話読んだ。やっぱりじいさんは加害者の娘だと気づいてたか。

今回りょうが謝って一応の解決を見たけど、それでも2人の間に被害者と加害者家族という歪んだ上下関係があるのは変わらないよな…。

「あれ?そういやしばらく別冊少年マガジン別マガ読んでないじゃん:thinking:」って思ったら、そういや雑誌がコロナで休刊だったわ…そうだ…。来週9日号は通常通り発売でよかった!!

事故被害者によって墓地に連れて行かれた時点でフツー意図に気づきそうなもんだけど…。そんな簡単なことに気づけないくらい、「お父さんは悪くない」って強く言い聞かせて生きてるんだろうな。そうじゃないと生きていけないくらい世間に追い詰められてる。

コメントする
reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み