まるでニチアサ!!美少女が心の世界で戦うファンタジー!

一番下のコメントへ

も〜〜これだから週刊少年サンデーサンデーさんは最高…!!流石「可愛い女の子」と「ファンタジー」に定評がある週刊少年サンデー週刊少年サンデーさんだけある…!!!魔王城でおやすみ魔王城でおやすみ水女神は今日も恋をするか?水女神は今日も恋をするか?に並ぶ美少女×ファンタジーものです…!

んも〜〜まず扉絵が美しすぎる…!!

これもうサンデーじゃなくてCheese!Cheese!ベツコミベツコミでも行けるでしょってくらい可愛い(そんな素敵な絵が少年漫画雑誌に載ってるところがまたいい)

主人公・ゆりこはタイトル通り、容姿端麗で上品な振る舞いの生徒会長というパーフェクト・ガールパーフェクト・ガール。が、実は彼女の想い人は二次元キャラ「アポロアポロン様」でかなり強火のガチオタ。ある日学校で、告白を断った男の子の近くをゆりこが通りかかると不思議な世界にいて…というあらすじ。

思いの強さが力になる「心の世界」では、その人の持つ「悩み(クレーシャ)」に思いが届けば元の世界に戻ることができるのだけど、推しへの愛がめちゃくちゃ強いゆりこは、つまりめっちゃ強い!!!シンプルな設定がまた素晴らしい。

そして心の世界の案内人・ポッケちゃんか、かわ〜〜〜!!!
ゆりこがクールビューティーなら、ポッケちゃんは幼女(ロリ)かわいい!困ってるお顔が最高にキュート。

(『パーフェクト・ガール』あおきいっぺい。あおきいっぺい。第1話より)

心の世界での細川の描写が藤城清治とか劇団イヌカレーっぽくて(※メルヘンで可愛いのにホラーの意)すごく好きです。

そしてこの見事な蹴り!!!もう完全にこれニチアサヒロインのそれですよ…!!幼い頃から刷り込まれているので反射で愛してしまいます…強くて美しい女の子好き…

(『パーフェクト・ガール』あおきいっぺい。第1話より)

個人的に一番見てほしいのが、1話に出てきた「心の世界」を描写した見開きです。最高すぎるのでぜひお金払って見てください…!!!
魔王城でおやすみ第1話のカラー見開きや、NARUTO―ナルト― カラー版ナルトが修行から戻ってきたときの木の葉の里の見開きのような迫力を感じました。

こちらはシリーズ連載とのことなので、ぜひその後は続編を連載してほしいです…!!編集部の皆様何卒…!!

【追記 2019/11/06】
すっかり5話構成だと思っていたのですが、4話で最終回でした。

好きな人の前で本気を出すのをためらうゆりこの姿が、「パーフェクトではない」ごく普通の女の子で新鮮でした。けどそこからのリカバリーの方法がとんでもなくて、笑えるわ格好いいわで流石だなと…。

アポロン様にしか興味がないゆりこは、巻き込まれてからずっとカラフルカラフルバスターズバスターズのみんなに塩だったので、きっと今回限りでスパッと活動を断るんだろうな〜と思っていました。なのでオチには本当に驚きました!

*そりゃ本来一生逢うことが叶わないはずの相手に逢えたし、最強のゆりこが願えばこれからも会えるとわかっちゃったもんね…!!"

個人的には、結びがちょっと急でゆりこの情緒が忙しく感じたので、できればあと1話ほしかったなと思います…!

なのでぜひ連載化してたっぷり見せてもらいたいです!とても素敵なシリーズ連載でした…!

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み