あしたのジョー以後、カウンターパンチ理論の解釈をそれぞれに
良い方向にも悪い方向にもすすめたボクシング漫画は多いですよね。
リングにかけろ」の竜児と剣崎の初対決。
はじめの一歩」の宮田関連の話。
題名を忘れたけれど、後ろに下がりながらのカウンターを
主武器にするボクサーの漫画もあったな。

漫画に細かいツッコミを入れるスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
ボクサー

ボクサー

栄光をめざしてひたすらに走り、耐えぬく青春。暗く長いトンネルを曙光めざして走りつづける男たち・・・・・・!!村野守美が精魂こめて描出する、ボクシングに賭けた青春群像!!
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
リングにかけろ1

リングにかけろ1

【竜児ボクシングに覚醒!!】世界チャンピオンも夢ではないと言われた偉大なボクサーを父に持つ高嶺竜児と姉の菊は、暴力を振るう再婚相手から母を救うため、おもしろくない日々を変えるため、実家を飛び出し東京へ向かう!ボクシングに導かれた二人を東京で待ち受ける運命とは…。熱血格闘マンガのバイブル、開幕!!
あしたのジョー

あしたのジョー

ある日ふらりと下町のドヤ街に現れた、天涯孤独の少年・矢吹丈。腕っぷしの強さが元ボクシングジム会長の飲んだくれオヤジ、丹下段平の目に止まる。段平は丈に自分の果たせなかった夢を託し、名ボクサーに育てようと熱心に面倒を見る。しかし、段平の願いをよそに、丈は毎日、ドヤ街の子供達を引き連れ、無法な行動を繰り返すのだった。漫画史上の最高傑作、ついに登場!!ジョー、そのパンチで叩き出すんだ、すばらしい明日を!

人気のコメント