新着トピック

「回転すればなんとかなる理論」と
「てこの原理」は
漫画的展開というか必殺技ファンタジーの
最もたるものですよね。

プロレス技でラウンディング・ボディプレスとか
ムーンサルトプレスという技があります。
「トップロープからバック転しながらダイブして落下し、
 自分の胸で相手をプレスする」
という技です。
見た目が派手で威力もありそうなので必殺技になっていますが・・
現実には回転運動の威力は、プレスした対戦相手よりも、
技をかけた本人の足に大きく作用します。
それも相手をプレスした自分の胸がテコの支点になり、
テコの原理で作用点になる自分の膝をより強く
マットに叩きつけることになります。
結果、この技の使い手は自身の膝を壊すことに繋がっています。

皮肉でなく、自身の体を犠牲にしながら豪快な技を
見せてくれるレスラーって凄いな、とは思いますが
そこまでやらんでも、とも思ってしまいます。

「回転すればなんとかなる理論」と
「てこの原理」は
漫画的展開というか必殺技ファンタジーの...
漫画に細かいツッコミを入れるスレにコメントする

人気のコメント