漫画に限らずですけど、警察とか医療の現場の描写って非現実なのが多いって聞きますね。そんなドラマみたいなこと実際にはないよ。笑、みたいな
読んでる側からすると面白ければいいかなと思います。

ボクシング漫画の「はじめの一歩」で接骨院の先生が
一歩の拳に麻酔注射を打つシーンがあった。
接骨院の先生は注射しない、出来ない。
したら医療法違反。
話の展開は面白かったから、最初から
外科医の先生にキャラ設定をしておけばよかったのに。

地獄でメスがひかる」、今思えば
町医者の診療所の地下に手術設備とか、
納入の段階で怪しまれるとかバレるとかするでしょ?
あの医者がゼロから機材作ったの?TOKIOなの?
今外を歩かせたら死んでしまうと言ってた割には
術後管理がズサンすぎない??
とツッコミどころ満載です…。

漫画に細かいツッコミを入れるスレにコメントする

人気のコメント