新着トピック
キャップ推し

『ジョーカー』のジョーカーはアーサー・フレックという名前らしい。

これまで時々ジョーカーの本名に使われてきたジャック・ネイピアはバートン版『バットマン』(1989年)が多分初出。
ジョーカー役のジャック・ニコルソンと、ドラマ版『バットマン』でアルフレッドを演じていたアラン・ネイピアをくっつけたみたい。『キリンジョーク』(1988年)のジョーカーもジャックって名前なので、それも関係してるのかも。バートンは『キリングジョーク』すごく好きだという話だし。

ジョーカーのオリジンは作品によって全部違うし、この映画のアーサー・フレックもまた新しいジョーカーのオリジンになっていったりするかと思うと楽しみ。

アメコミ、グラフィック・ノベル総合トピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
キリン

キリン

時代に生まれ、時代に消えてゆく――そんな宿命を背負った鋼鉄の生命たち――エンジンの鼓動が聞こえる。エキゾーストから熱い息吹が吐かれる。燃える、轟く、加速する……!!激走のバイク一家人生劇場。走り続ける男たちの永遠のモーターサイクルロマン!
レッド

レッド

ファッション界に憧れる16才の赤毛の少女ベッキー・リン・リーは、アメリカ・ミシシッピの田舎町で、貧困と暴力と差別の中で暮らしていた。家計を助けるため、アルバイトをし、男の子たちの嫌がらせにも耐えてきたが、ついに運命を変える事件が起き…!?波瀾に満ちたドラマティックストーリー第1巻。

人気のコメント