キャップ推し

いよいよ今週『ジョーカー』公開。
監督によれば特に下敷きにしている原作コミックは無いらしい。逆にすごいな。

DCコミックスの有名な道化師を全く新しいアングルから

邦訳出てるジョーカーのコミックだと、『バットマン:キリンジョーク』『バットマン:ホワイトナイト』あたりは好きですね。多分映画のジョーカーとは似ても似つかないと思うけど…。

アメコミ、グラフィック・ノベル総合トピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
バットマン:ホワイトナイト

バットマン:ホワイトナイト

それはジョーカーがゴッサムの希望の星<ホワイトナイト>になった世界…。 正義、腐敗、底知れぬ狂気を描く、刺激に満ちた問題作! 謎の薬物の過剰摂取により、狂気から醒めたジョーカー。 彼は、かつて自らの手で恐怖に陥れた街ゴッサム・シティを、市警や権力者による腐敗から守ろうと考える。 そして腐敗の根源となっている、ある男の信認を地に落とすべく緻密に策を巡らす。 彼がゴッサムの真の敵とみなす、その男の名は…バットマン。 市民の支持を得てゴッサムの英雄となったジョーカー。だが過去の罪が今の彼を脅かすとき、築き上げてきた全てが壊れ始める…。
試し読み
キリン

キリン

時代に生まれ、時代に消えてゆく――そんな宿命を背負った鋼鉄の生命たち――エンジンの鼓動が聞こえる。エキゾーストから熱い息吹が吐かれる。燃える、轟く、加速する……!!激走のバイク一家人生劇場。走り続ける男たちの永遠のモーターサイクルロマン!

人気のコメント