凄まじい完成度…!17歳の驚異の読切

一番下のコメントへ

画力・ストーリー、何もかも完璧でおよそ欠点が見つからない読切!1ページめのカラー絵からとにかく素敵で、絵柄の印象は出水ぽすか出水ぽすか堀越耕平堀越耕平を足して割らない感じ。最強かよ…!!

【あらすじ】
湖で渦潮に巻き込まれた主人公・ワタリワタリは銛を持った泳ぎの得意な少女・ミクリに助けられ、擬態生物たちの王国・カクレミカクレミ島に足を踏み入れるが、実はカクレミ島は巨大な生きたクジラの島で主人公が溺れかけた湖はクジラの口だった。
島の住人はみな個性的で、岩のようなやつ、木のようなやつ、カメレオンカメレオンのようなやつ、四角くて平たいやつ…それぞれ外敵から身を隠す術をもっている。ワタリは嵐に巻き込まれてカクレミ島にやってきたと告げるが、実は…。



(画像は『カクレミ』百田稜助百田稜助より)

少年マンガらしい明るい冒険譚かと思いきや、ワタリの真の目的が明かされるシーンがとてもゲスくて気持ちよく予想を裏切られました。

何より素晴らしいと思うのが、この作品のテーマでタイトルでもある「隠れ身=擬態」が、物語の中で一貫して重要なキーワードとなっているところ…!画力、魅力的なキャラ、ストーリーの捻り…天は二物どころかいったい何物を与えたのだと、ただただ驚きます。

もうとにかく「すごい、面白い」しか言えない…!大絶賛のわけは読めばわかるので、まだの人は週刊少年ジャンプジャンプ買って読んでください!!

週刊少年ジャンプ少年ジャンプ2019年30号』
http://jumpbookstore.com/item/SHSA_JP01WJ2019027D01_57.html

この扉絵を一目見て惚れましたね。眩いばかりの才能です。 動きのある絵が素晴らしいです。

この扉絵を一目見て惚れましたね。眩いばかりの才能です。 動きのある絵が素晴らしいです。

@名無し

わかります…!!もうこれを見た時点で「これはすごい才能が来た…!」とゾクゾクしました。

キャラクターがどんなふうに動いているのかとてもわかりやすいですよね。風景もアクションも色んな角度から描けて、しかも話も面白いなんて規格外すぎます。

コメントする
icon_reread
また読みたい
フォロー
icon_book
1巻を試し読み