わかってくれてありがとう。

どんな事があっても仲間を見捨てることは出来ない!なんて四国編で主人公が堂々と言っていたし、志を共にした犬達のことは何があっても無かったことにはされないと思っていたよ。
でも続編からは一切何も情報がないんだよね、語られてない。法玄戦で幽霊として出てきたかモスの三途の川にいる程度?
WEEDオリオンだとかつてビルがいたであろう四国に黒脛巾がなんの前触れもなく後付で縄張り作ってたし。
九州はノアの過去語りでベムが一瞬語られただけ。
そのオリオンでさ、二十三巻に「敵味方関係なく伝説となった漢達は等しく全ての犬達の心の中で生きている」って書いてあったんだけど、かっこいい言葉だけで終わらせてるように見えて悲しくなってくる。
公式としてはWeedで言われた第二の聖戦で死にましたってことで終わらせたんだろうけどね。

そういえばノアのコミックエッセイでGBを脇役って書いてたな。読んでる側からすれば相当印象が強い役だと思ったんだけどな。あれでも脇役なんだな。

本当にありがとう、久々に話してスッキリしたよ。

昔の銀牙を知ってるうえで今の銀牙を読んでる人は貴重だと思うんだ。めちゃくちゃな展開で離れた人や酷くなった有様で離れる人を見てきたものだから。

ずっと読んできて溜息が止まらなくなってしまったものだから、そろそろ潮時なのかなと自分で思ってしまったところはあるんだよね。ここを覗いたのは最初は好奇心だったんだけど、久しぶりに読んでて楽しかった頃を思い出したよ。
このサイトにレビュー書けるところがあるから書いてこようかな。ラストウォーズもノアも見返してみるわ。

返信をくれた名無しさんへ、また語り合ってくれたら嬉しいな。

返信をくれた名無しさんへ、俺です(笑)

ありがとう、これからも語り合いましょう!
ここが一番気楽に語れるからとても楽しいな、このご時世じゃなかったら横手のまんが美術館に行きたかったね(笑)
そういえば蔵の駅で作者のイベントがあると聞いたんだけれど、何も情報がないのが寂しいね。

“銀牙伝説” 新シリーズ『ノア』がスタート!!にコメントする
ぎんがでんせつのあ
銀牙伝説ノア 1巻
銀牙伝説ノア 2巻
銀牙伝説ノア 3巻
銀牙伝説ノア 4巻
銀牙伝説ノア 5巻
銀牙伝説ノア 6巻
銀牙伝説ノア 7巻
銀牙伝説ノア 8巻
銀牙伝説ノア 9巻
銀牙伝説ノア 10巻
銀牙伝説ノア 11巻
銀牙伝説ノア 12巻
銀牙伝説ノア 13巻
銀牙伝説ノア 14巻
銀牙伝説ノア 15巻
銀牙伝説ノア 16巻
銀牙伝説ノア 17巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい