名無し1年以上前編集石川賢だな 永井豪の偉大さに隠れている感じはあるが今だからこそ再評価が必要な作家だと思うね @名無しおっしゃりたいことモノ凄く、わかる気がする。 永井豪先生の原作あればこそ、の面と それだけでないそれ以外の面、 それは確実にあると思う。 オリジナルであるかないかの作品の価値で オリジナルであることに価値があることに依存はないが、 元ネタありで元ネタ作品をアレンジする上手さも、 もっと認められて良いと思う。 ただ、石川先生にはなんか「なまけ癖」「楽したい」 みたいな面も「激マン「とか読むと感じててしまうので、 評価しづらいんだよなあ。1わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集おっしゃりたいことモノ凄く、わかる気がする。 永井豪先生の原作あればこそ、の面と それだけでないそれ以外の面、 それは確実にあると思う。 オリジナルであるかないかの作品の価値で オリジナルであることに価値があることに依存はないが、 元ネタありで元ネタ作品をアレンジする上手さも、 もっと認められて良いと思う。 ただ、石川先生にはなんか「なまけ癖」「楽したい」 みたいな面も「激マン「とか読むと感じててしまうので、 評価しづらいんだよなあ。@名無しそうなんですよね。最初は永井豪にそっくりな絵だなという認識だったんですが石川賢の漫画は読めば読むほど「深い考えがあって書いているのか」のかそれとも「勢いだけで書いているのか」がわからなくなってきます。「激マン」を読むと優しそうな人なのに漫画はムチャクチャ残酷なのからギャグやSFなど色々書くし、原作があっても最終的には石川賢の色に塗り替えられるぐらい個性が強い2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前おっしゃりたいことモノ凄く、わかる気がする。 永井豪先生の原作あればこそ、の面と それだけでないそれ以外の面、 それは確実にあると思う。 オリジナルであるかないかの作品の価値で オリジナルであることに価値があることに依存はないが、 元ネタありで元ネタ作品をアレンジする上手さも、 もっと認められて良いと思う。 ただ、石川先生にはなんか「なまけ癖」「楽したい」 みたいな面も「激マン「とか読むと感じててしまうので、 評価しづらいんだよなあ。自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家1わかる
名無し1年以上前「いましろたかし」だと思うね。どれもむちゃくちゃ面白いのにいまいちファンに出会わない。ハード・コアもいいけど短編集をみんなに読んでほしい。読めば凄さがわかるはず...自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家1わかる
埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家
石川賢だな
永井豪の偉大さに隠れている感じはあるが今だからこそ再評価が必要な作家だと思うね
おっしゃりたいことモノ凄く、わかる気がする。
永井豪先生の原作あればこそ、の面と
それだけでないそれ以外の面、
それは確実にあると思う。
オリジナルであるかないかの作品の価値で
オリジナルであることに価値があることに依存はないが、
元ネタありで元ネタ作品をアレンジする上手さも、
もっと認められて良いと思う。
ただ、石川先生にはなんか「なまけ癖」「楽したい」
みたいな面も「激マン「とか読むと感じててしまうので、
評価しづらいんだよなあ。
そうなんですよね。最初は永井豪にそっくりな絵だなという認識だったんですが石川賢の漫画は読めば読むほど「深い考えがあって書いているのか」のかそれとも「勢いだけで書いているのか」がわからなくなってきます。「激マン」を読むと優しそうな人なのに漫画はムチャクチャ残酷なのからギャグやSFなど色々書くし、原作があっても最終的には石川賢の色に塗り替えられるぐらい個性が強い
永井豪
石川賢