名無し1年以上前編集おっしゃりたいことモノ凄く、わかる気がする。 永井豪先生の原作あればこそ、の面と それだけでないそれ以外の面、 それは確実にあると思う。 オリジナルであるかないかの作品の価値で オリジナルであることに価値があることに依存はないが、 元ネタありで元ネタ作品をアレンジする上手さも、 もっと認められて良いと思う。 ただ、石川先生にはなんか「なまけ癖」「楽したい」 みたいな面も「激マン「とか読むと感じててしまうので、 評価しづらいんだよなあ。@名無しそうなんですよね。最初は永井豪にそっくりな絵だなという認識だったんですが石川賢の漫画は読めば読むほど「深い考えがあって書いているのか」のかそれとも「勢いだけで書いているのか」がわからなくなってきます。「激マン」を読むと優しそうな人なのに漫画はムチャクチャ残酷なのからギャグやSFなど色々書くし、原作があっても最終的には石川賢の色に塗り替えられるぐらい個性が強い2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前確かに企業戦士YAMAZAKIはもっと評価されてもいい。 山崎が話すセリフの熱さ、山崎の企画と現実世界のリンクも含めて色々評価の仕方はありそう自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家
名無し1年以上前おっしゃりたいことモノ凄く、わかる気がする。 永井豪先生の原作あればこそ、の面と それだけでないそれ以外の面、 それは確実にあると思う。 オリジナルであるかないかの作品の価値で オリジナルであることに価値があることに依存はないが、 元ネタありで元ネタ作品をアレンジする上手さも、 もっと認められて良いと思う。 ただ、石川先生にはなんか「なまけ癖」「楽したい」 みたいな面も「激マン「とか読むと感じててしまうので、 評価しづらいんだよなあ。自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家1わかる
名無し1年以上前長いこと活躍されている先生というイメージです。 昔に確かヤングジャンプで連載していた画家漫画が 当時としては結構斬新な内容だった印象があります。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家16わかる
名無し1年以上前自分は大好きだし、そこそこヒット作もあったりする。 でも、世間では超一流とは評価されているといいがたい。 売れてないわけでもない、かといってダレもが知っている という存在とも言いがたい。 もっと売れてもいい、実力はある、 そんな存在ではないかと思っている 漫画家の先生や作品に思い当たりはありますか? 私はコンタロウ先生(1・2のアッホ!他)、 富沢順先生(企業戦士YAMAZAKI他) などを、あげます。 両先生には失礼な言い方で申し訳ありませんが。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家14わかる
名無し1年以上前東條仁先生。 代表作の『CUFFS・傷だらけの地図』は 不良漫画ではあるんですが、バトルシーンは 往年の香港映画みたいなスピード感があって 格闘シーンの描写がめちゃくちゃ巧い。自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家11わかる
名無し1年以上前原田先生は有名人の顔とか凄くそっくりに描きます。 ですが、単にすました顔だけでなく 喜怒哀楽それぞれの感情がこもった 「ほんとにこういう顔をするんだろうな」 という表情を描くのが凄く上手いと思います。 そのあたりも含めて、原田先生にしか出せない味のある 作品を描かれていますね。 自由広場埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家11わかる
埋もれてしまった、とか、もっと評価されてもいい、とか思う漫画家
そうなんですよね。最初は永井豪にそっくりな絵だなという認識だったんですが石川賢の漫画は読めば読むほど「深い考えがあって書いているのか」のかそれとも「勢いだけで書いているのか」がわからなくなってきます。「激マン」を読むと優しそうな人なのに漫画はムチャクチャ残酷なのからギャグやSFなど色々書くし、原作があっても最終的には石川賢の色に塗り替えられるぐらい個性が強い
石川賢
永井豪