現実とリンクしてる!!
日本のとある街でペストが流行してしまうパンデミックサスペンス漫画。コロナ禍になった最初の頃にも話題になりましたが、今更ながら読んでみました。す、すごい…!今の私達の状況と一緒だ!!これを2017年に連載していたなんて。AKIRAよりすごいのでは。前から「リウー」って何だ?と思っていたのですが、カミュの小説「ペスト」に出てくる医者のことだったんですね。最近は恐ろしいことに自分も少しパンデミック慣れしてしまっていたので、これを読んで改めて気を引き締めなければと思い直しました。あと「ペスト」も読みたくなりました!
3巻一気に読んでしまいました。
寝る前に読んだからうなされそう、と思ったけれど最後は悲しくも希望があるエンド。朱戸アオさんって知らなかったんですけど、ちょっと非現実も含めた現実味のある漫画を描かれる方なんでしょうか。
インハンドとかも絶対面白いんだろうな、と思ってしまいました!
苦しい現実の中に凛と立つ女性。人を助ける仕事なのにそれに驕らず、現状を変えるにはどうしたらいいか考えたり、人の痛みをわかってあげたり、主人公の女性がやっぱ一番かっこよかったです!!
3巻さらっと、しかしちょっと重い内容で、ズシッとした3巻1つの話なのでぜひ読んでみて欲しい…。