https://twitter.com/Re93679621/status/1217416655296294912

最近「昔は萩尾望都のマンガと表紙で絵が違う」っていうツイート見たんだけど、そしたら今日のマンバ通信の記事の中でも続々同じような例が挙がってて驚いた。昔は結構あったんですね

・『スケバン刑事』の文庫→油絵っぽい絵
・『じゃりン子チエ』→リアルな絵
・『ソラミミ』→田島等
・スペースアルプス伝説』→寺田克也

マンバ通信、「海外マンガ」をマンガ家5人でワイワイ語る夜(入門編)の最終回! 今回はかつしかけいた氏おすすめの海外マンガをご紹介します〜。

独り言広場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
アルプス伝説

アルプス伝説

バラ色のハイスクール・ライフを夢見るチェリー・ボーイな貴藤真澄は、実は空手の達人。登校初日に美少女・氷室まつりと出会い、その兄リッチー(怪しいメタラー)に勧誘されなぜかワンゲル部に入ることに。そこで待っていたのは、奇人変人・美女が入り乱れる驚愕と冒険の学園ライフだった! 破天荒なギャグとぶっ飛びの田丸言語が炸裂する学園ギャグ・コメディ!
リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】
スケバン刑事

スケバン刑事

心に傷を持つ札付きのスケバンである麻宮サキ(あさみやさき)を、警視庁の暗闇警視が、サキの実父を殺し死刑判決を受けた母の執行停止を条件に学生刑事にスカウト。サキは私立探偵の神恭一郎(じん きょういちろう)達と共に学園・学校という警察の入り込みにくい組織に次々と起こる事件に挑む。
試し読み