これは人気出そう!

一番下のコメントへ

すぐにでもアニメ化されそうなビジュアルと設定!
絵も表現もめっちゃ良いし、話も面白い!
最近ワクワクして連載を追ってる作品の一つ。

夏、青春、入道雲、煩悩を抱えた男子高校生、謎の美少女、転校生、言葉使いが荒い可愛い幼馴染、突然の死、身代わり、呪い、時間遡行、復活、ミステリ、サスペンス・・・。

高校一年、夏、「五六冴郎(ふのぼりゴロー)」が、危うく死にかけた「藤宮しちは」を助けた拍子にキスしてしまったことで契約は交わされてしまった。
「ゴロー」が殺され、そのたびに「しちは」が身代わりになる。
ゴローは犯人を見つけだすと、しちはが蘇って代わりに犯人が死ぬ。
これを7回繰り返さなければいけないという。
死を繰り返す壮絶なミステリが始まった。

一人目からほぼ何の因縁も無い犯人だったため、2人目からめちゃくちゃ難航するんだろうなあと思ったら、やっぱりそうだった。
しかし、なんだかちょっと訳知り顔っぽいようなユニークなキャラクターたちが出てくるので全く飽きない。
そして、みんなかわいい。

システム的には、何度も殺されるなんてたまったもんたもんじゃないから身代わりになったしちはを放置することもできる。
だが、それをやらないのがこの主人公だ。
ちゃらんぽらんでスケベなだけな男かと思いきや一本芯が通ってるというか、困った女の子は見過ごせないということなのか、迷いながらも覚悟を決めていく。
その過程もちゃんと恐怖と葛藤があってすごくいい。
「"狼(ウルフ)" "山猫(リンクスリンクス)" "生贄の山羊(スケープゴート)"」っていう呪文?もかっこよくて最高に中二心をくすぐってくれる。

すぐアニメ化しそうとはいえ、7人分ちゃんと終わらないと厳しいだろうなとも思う。
怪しくて面白いキャラクター達ばっかりだが、ラストに向けてどうなっていくのか!
楽しみにしてます!

コメントする
reread
また読みたい
フォロー