秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
発売即13万部を突破し、各メディアやSNSで大反響を呼んだ衝撃の私小説『夫のちんぽが入らない』(こだま・著)。繋がれない痛みの中で懸命に生きる女性の半生を、『R-中学生』『水色の部屋』のゴトウユキコが鮮烈コミカライズ!学校、社会、そして男女の関係。様々な場所において彼女を苦しめたのは、「普通」という名の「呪い」だったーー。生きづらさを抱えたすべての人達に捧ぐ、絶望と希望の人生譚が幕を開ける!!
原作未読なんだけど、このコミカライズは相当上手くハマってるんだろうなというのが読んでいて伝わります。
男性作家も候補に上がっていたらしいですが、ゴトウさんを選ばれて大正解だったと思います。もう一人の方が誰だったのか気になりますが…。
候補に上がった作家さんが気になる所ですね。
でも、もうゴトウユキコ先生以外に考えられない!(原作読んでないですが笑)
インタビューも読みましたが、これが実体験に基づいた話だと知って驚きました。作者の夫も親も、本人が書いていることに気付いていないというのも衝撃的。
そうなんですよ!実体験と知って読むと印象も違うなと思います。単なるつらい話じゃないというか。誰にも言えないけど書かずにいられない作者の心情に寄り添えるのもゴトウさんだからこそです…!