LINE WEBTOONの作品を調べてるときに偶然韓国の人のポケスペについて書いたブログみっけてグーグル翻訳かけて読んだらお前は俺か…!ってなってにっこりしてしまった。

・初っ端からレッド飛ばしてグリーンを紹介(グリーンオッパ呼び)
・レイエよりサトカス派
・真斗先生の絵の方が良かった派がいるけど自分は山本先生の方が好き
・金銀の3人から1人選ぶならシルバー
・ルサ大好き
・前作主人公との連携に感動

これのおかげで
「ケミ(=ケミストリー)」
「サブナムジュ(ナムジュ=男主)」」
というワードを覚えた。マジでグリーンは最高のサブ主人公。

あとシルバーの翻訳がウンドン(銀銅)なの嘆いてて笑った。

안녕하세요. ㅎㅎ 아힌입니다. 이번에는 즐거웠던 후기를 써보려고 합니다. ㅎㅎ 최근 다시 정주행했던 만...

🌏海外マンガの情報が何でも集まるトピにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
シルバー

シルバー

名家・旧家がいまなお、その格を競い合うイギリス。主人公は、幼い日の純愛をふみにじられた銀髪の伯爵令嬢。愛された日々の想い出が記憶に甦るたび、憎しみの炎は燃え盛る。13歳の夏、純粋無垢なジェラルディン・フランシスが、金髪の美男子・チャールズと急接近したその日から、復讐の物語はすでに始まっていた…。
レッド 1969~1972

レッド 1969~1972

革命を目指す若者達の青春群像劇。この物語の登場人物達は決して特別ではない――。物語の舞台は1969年から1972年にかけての日本。ごく普通の若者達が、矛盾に満ちた国家体制を打破するため、革命運動に身を投じていく。それは、正しいことのはずだった……。激動の学生運動の行き着く先とはどこなのか!?全ての世代に捧げる、若き革命家達の青春群像劇。雑誌収録時から全ページにわたり、加筆修正した完全版!!
ポケットモンスタースペシャル

ポケットモンスタースペシャル

●あらすじ●マサラタウンの超元気少年、レッドは町いちばんのポケモントレーナーだ。ひょんなことからオーキド博士に気にいられたレッドはポケモン図鑑をもらい、図鑑の完成をめざして旅に出る。同じくポケモン図鑑の完成をめざすグリーンや、カスミとの出会いをとおして、少しずつ成長していくレッド。そして、かれらの前に立ちはだかる悪の秘密結社ロケット団。レッドの行く手には、なにが待ちかまえているのだろうか!? 超人気ゲーム『ポケットモンスター』の冒険と感動をまんが化! ポケモンの息づかいが聞こえてくるぜ!! ▼第1話/VSミュウ ▼第2話/VSゴーリキー ▼第3話/VSガルーラ ▼第4話/VSピカチュウ ▼第5話/VSイワーク ▼第6話/VSギャラドス ▼第7話/VSサイドン ▼第8話/VSスターミー ▼第9話/VSオニドリル ▼第10話/VSビリリダマ ▼第11話/VSエレブー ▼第12話/VSカビゴン ▼第13話/VSコダック ▼第14話/VSアーボック

人気のコメント