アメコミ、バンド・デシネ、ウェブトゥーン何でも来い!🙋
日本で活躍する外国人作家、SNSで気になるアーティスト、コミコン、この国ではこの漫画が人気、翻訳された日本の漫画、旅行先で見つけた漫画などなど、海外・外国語に関する話題なら何でもありです。

おすすめ作品を書いたり、メモ代わりに使ったり、質問したりしましょう!

ただし海賊版、テメーはダメだ
(引用などは正規のサイトからお願いします!)

いつもはアニメを観ないスペイン人まで『進撃の巨人』に夢中になったのはなぜか?

『進撃の巨人』のアニメは世界中でブームとなっているが、スペイン紙「エル・パイス」が、アニメファンではなかったのにハマってしまったという同国の視聴者の…

万聖街かわいい〜!!マシュマロ通信育ちの癖に刺さる…。原作(1031万圣街)読んでみたい


アニメ「万聖街(ばんせいがい)」の日本語吹替版が11月11日よりTOKYO MXほかにて放送開始。またアニメ映画「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来」が、10月7日よりTV放送版として分割放送されることが伝えられた。

ニック・ドルナソサブリナの人)の新作『Acting Class』が出てたみたい。日本語版も出ないかな〜

新作『Acting Class』発売記念 ニック・ドルナソ全作品解説トークライブ 12/23日追記: 邦訳『アクティング・クラス』刊行記念!期間限定再配信が決定! ニック・ドルナソ著・藤井光訳『アクティング・クラス』(早川書房)の刊行を記念して、矢倉喬士さんを司会に『現代アメリカ文学ポップコ...

スキローbilibiliで春アニメ1位らしい。たしかにテーマ的に中国でめっちゃ受けそう

合同会社DMM.comのプレスリリース(2023年6月20日 12時30分)【DMM pictures】 TVアニメ『スキップとローファー』中国の動画サイトBiliBiliにおいて23年4月クールの1位にランクイン!

マンバのどっかでみたけど全知的な読者の視点からが韓国で実写化するらしくてマジで楽しみ

かわいい

先日のスペイン旅行で買ったスペイン語の漫画、Míriam Bonastre Tur “Hooky” 1巻 (Webtoonの書籍、スペイン語版) を読みましたよ表紙の通り魔法使いのきょうだいが主人公のコメディ…半分、残りが結構ダークなファンタジーで割としっかりシリアス  おもろいです 絵が可愛...

ピッコマで連載されてる『黒幕を捨てるのに失敗しました
こういう美麗なイラストを見かけるたびにハングル勉強し直そうと思う(思うだけ)

🎉[RT & 팔로우 이벤트]<흑막을 버리는 데 실패했다> 시즌 3 오픈❣️✨오늘 밤, 드디어 레인과 발레타가 돌아옵니다✨🌸흑버실 정주행하기🌸카카오페이지 👉https://t.co/i2wZhJU9MQ카카오웹툰 👉https://t.co/rtHB5NM0bW❣️트윗 RT&...


話題の漫画・小説を無料で読むならピッコマで!アニメ・ドラマ化のコミックからオリジナル連載作品まで毎日楽しめる。恋愛・ドラマ・ホラー・ミステリー・ファンタジー・アクション・スポーツ・日常・TL・BLなど豊富なラインナップを多数待てば無料で配信中!

「パリ13区」の原作って、エイドリアン・トミネさんのグラフィック・ノベルだったのか。

ここ数年でよく目にするようになった“グラフィック・ノベル”というジャンル。エイドリアン・トミネの『長距離漫画家の孤独』(国書刊行会)やニック・ドルナソの『サブリナ』(早川書房)をはじめ、話題作の翻訳も盛んだ。今回はその最前線を追いかける編集者に、その歴史と今後注目の未翻訳作品を紹介してもらった。

最近は気に入った実写映像作品を調べたら原作が海外の漫画っていうことも増えたなあ。

ここのスレタイ、いつも「海外マンガの情報が何が何でも集まるトピ」に空目してしまう(笑)

「スコット・ピルグリム」Netflixのアニメ版見終わりました。とても良かったです。
原作は未読なんですが、日本語版の原作がすごい値段だったので、今からKindle Unlimitedで原書を読もうと思います。
ちなみに私の英語読解力は高校レベルです。

トレンドに「コミッション」が入ってて驚いた。すっかり日本にも定着したワードになったんだな

表紙買いしたグラフィック・ノベルがのちに邦訳されるとメチャクチャ嬉しい!後方彼氏面してる

海外マンガって高いから普段は気になっても値段にビビって買わないんだけど、ブラックフライデーで日本の漫画買いまくってって5000円近くポイント貯めたからamazonで2冊も0円で買っちゃった。うれしい…😭

アメコミとバンドデシネとグラフィックノベルとウェブトゥーンの違いが分からないときある

写実的な絵が上手いからってアニメ絵が描けるわけじゃないんやな(小並感)


韓国のマンガ賞は「今日の私たちの漫画賞」「富川(プチョン)漫画大賞」という2大賞があるそうな。

韓国のマンガというと本当に本当にたくさんのウェブトゥーン作品が日本語で読める今日この頃です! たくさんありすぎて何を読んでいいのかわからないという嬉しい悩み…(笑)。 海外マンガを読んでいてそんなときに私がよく使う手が、マンガ賞の受賞作品を眺めてみることです。 ということで今回の記事では、韓国...

南くんの恋人

南くんの恋人

高校生の南くんの恋人・ちなみが、ある日突然小さくなってしまった! 南くんは自分の部屋でちよみと一緒に住みはじめるのだが……。南くんとちよみが繰り広げる、少し甘く、ちょっぴり切ないラブ・ストーリー。3度ドラマ化された、漫画史上燦然と輝き続ける青春恋愛ドラマ。
ラプンツェル

ラプンツェル

九州Q大学理工学部・海(カイ)は、日本の「ロボットの父」と呼ばれる沢辺教授の研究室で、美しい女性に出会う。名前は鹿乃子。沢辺教授の娘である鹿乃子は、学生の間ではグリム童話のお姫様「ラプンツェル」と呼ばれていた。出会った瞬間、海は衝撃を受ける。10年前、海がまだ小学生のころ、草ボーボーの洋館で出会った美しい女性に鹿乃子はそっくりであった。あの頃のまま……。遠野一実が描くSFファンタジー・ラブストーリーの傑作!
エマ

エマ

貴族ウィリアム・ジョーンズはかつての家庭教師、ケリー・ストウナーを久方ぶりに訪ねた。そこで眼鏡をかけた聡明なメイド、エマと出会い、徐々にふたりは惹かれ合う……ヴィクトリア朝の英国ロンドンを舞台に、伝統と革新のブリティッシュロマンスが始まる!
エマとカピュシン

エマとカピュシン

プリマバレリーナを目指し共に励んできた姉妹。オペラ座学校の入学試験が2人の道を引き裂いてしまう。ダンスを志す姉妹の、夢と現実の間で揺れる心を、優しく・時にほろ苦く描くバンド・デシネ。一緒にプリマバレリーナになる! 同じ夢を目指し小さい頃から共に励んできた姉妹、エマとカピュシン。夢の第一歩となるオペラ座バレエ学校への入学試験に挑むも、ふたりの道は合格発表の日に分かれてしまった。不合格となってしまったエマは、自分のやりたい事は本当にバレエだけだったのか、悩みはじめ…
ツール!

ツール!

強い海風が吹きすさぶ港町に住む日出島ヒイロは、サイクルロードレース全日本チャンピオンを父に持つ10歳少年。誕生日プレゼントに憧れのロードバイクをプレゼントされたヒイロは、自転車選手とって最大の敵と言っても過言ではい「風」を読むことに関して、非凡な才能を見せる…。サイクルロードレースの最高峰、ツール・ド・フランス総合優勝という大きな夢を目指す、超本格ロードレースストーリー、ここにグランデパール!!
禁断の果実

禁断の果実

代々娼館を営んできたピエロン家の娘・ホープは、そんな一家の歴史を呪い、母親との縁を切り、家を出てしまう。ホープは偽りの生い立ちを作り、老舗ホテルを経営するフィリップと結婚。だが、生まれた子供が女の子だと知り、淫らな血統を継ぐ娘・グローリーに怯え、異常なまでに厳しく躾しはじめる。母の愛情も受けられず、寂しい幼少期を過ごしたグローリー。高校生になり、母に逆らうように自由奔放に過ごしていたが、ある日、母のところに来た男性・サントスに恋をする。しかし、サントスは……!?運命に翻弄される女たちの心揺れるラブ・ストーリー!!
黒幕を捨てるのに失敗しました

黒幕を捨てるのに失敗しました

前世で読んだ小説の中の伯爵令嬢、バレッタに転生した私。おかげで、私の奴隷にと父が連れてきた少年の手によって伯爵家が皆殺しにされ、私が恐ろしい死を迎えることを知っていた。その悲惨な運命から逃れるために様々な努力をしたバレッタは、原作小説のストーリーから抜け出し、この世界の暗い真実に少しずつ近づいていく。ただ自由に生きたかっただけなのに、なぜか世界を救うことに!?果たしてバレッタは、自分の望む人生を見つけられるのか?
スキップとローファー

スキップとローファー

岩倉美津未、今日から東京の高校生! 入学を機に地方から上京した彼女は、勉強こそできるものの、過疎地育ちゆえに同世代コミュ経験がとぼしい。そのうえちょっと天然で、慣れない都会の高校はなかなかムズカシイ! だけど、そんな「みつみちゃん」のまっすぐでまっしろな存在感が、本人も気づかないうちにクラスメイトたちをハッピーにしていくのです!
LASTMAN-ラストマン-

LASTMAN-ラストマン-

天才バスケットプレーヤーとして将来を嘱望され、NBAに挑戦するために渡米した轟 静。あれから3年、日本の至宝と言われたその男は、ここ日本で堕落しきった生活を送っていた……。そんな彼の元に、かつての恩師が仕事の依頼にやってきた。轟の母校でもある大花高校バスケ部のコーチとなって、弱小となってしまった部を立て直してほしいと……。
🌏海外マンガの情報が何でも集まるトピにコメントする