新着トピック

アイアムアヒーロー」はよかったし、「バクマン。」「海街diary」もよかった。
原作を忠実に映像化しているというより、原作ものかどうか気にならないくらい映画として成り立っている、
というのが成功パターンに共通した特徴だと思う。

実写化の駄作は意外と見たことがない。
そういうのは見る前から「駄作臭」を放っているので、わりと簡単に避けられるというか。
鋼の錬金術師」とか特にそんな感じだった。

主観でOK!実写映画化で「成功したマンガ」「大失敗したマンガ」教えてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

4件
鋼の錬金術師

鋼の錬金術師

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。
海街diary

海街diary

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!