得意不得意があるだけ
仕事していてうまくいかないと、人のせいにしてしまったり、あいつが無能だからだなんて思ったりしますが、鷹野を見てると無能な人なんかいなくて、得意不得意があるだけなんだよなと、改めて思います。 いや鷹野自身は雰囲気とのギャップと言う意味では確かに無能ではあるんだが、でも彼女のおかげで丸く収まってたりするので、ってことはやっぱり有能だなと。 鷹野以外のキャラにも共感できるところ多々あり、おもしろかった。 おすすめです。
晴田真帆は大ヒット作を完結させた26歳の漫画家。いよいよ新連載を始めるはずが、突然、担当編集の嵐に「何も描けない」と告白する手紙を送る。実は真帆が描いてきた漫画には秘密があり、彼女の心には「ある後悔」が残っていた…!!もしもあの時をやり直せるなら……。その想いが全てを変える、タイムスリップストーリー!
第2話の感想。タイムリープした結果、生きている先輩を目の当たりにして喜ぶ主人公は素直で可愛らしい。しかしその目的が今一つ曖昧なまま話が進む。先輩の死を回避したいのか、死の前にプロデビューの夢を叶えさせてあげたいのか。またいきなり馴れ馴れしくなり、絵も完璧に描けるようになった主人公への疑問を回避する伏線がほしかった。(もともと主人公は絵が上手かったが、やる気に欠けていた等)