ジュークボックス

初めは、持て余した男子中学生・弱音のドタバタコメディ。モノローグが詩のよう、くらいの印象だった。

しかし、中盤以降この詩的モノローグが加速し、展開もギャグっぽさを残しながらも恋やら進路やら己の生き方やらに悩むハードな青春漫画に変貌。きっかけは、3年生に進級してヤンキーっぽい女の子が登場したことかな。

終盤は弱音がどんどんハードボイルドになって言って、セリフやモノローグの力も増していき、ちょっとした切なさと優しさを残して幕を引く見事な終わり方。

当初は単行本化の予定もなく苦しい連載だったようでその様子があとがきで語られている。このあとがきもいいので、本編読み終わったら是非読んでもらいたい。

読みたい
ジュークボックス

保健の先生も最初はちょいエロ要員だったのに、後半は人生の先輩ポジションになっていい味出してくる。3年次の担任も無茶苦茶で好きだ。

帯でキュウリをかじってたから、農業の漫画かなって思ってた。農業がメインではなかったが、間違いってわけでもないか。

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
セブンティドリームズ

セブンティドリームズ

人生100年時代、70才はまだ若い。夢を叶えるには遅くない。定年からの子育て、趣味、家族団らん。そんな幸せな家族にある異変が……!? 癌を告知された父親、その時、家族は……!? SNSで話題沸騰の『セブンティウイザン』の続編! 涙なしでは読めない「終活コミック」始動!

東京カイシャイン

東京カイシャイン

前戯しないから狂ったように舐めて浮気する尿切れの悪さ。広くてセックスしづらいベッドの上でもナプキンをはがす音やバイブレーターの空振り。ドルフィンセラピーでも治らない普栗のインモラルな社風が生んだタレパンスケ。クンニもフェラも大切に仕事もするし下半身のトラブルも即座に解決! 前代未聞のお下劣会社員物語。 ※紙版『東京カイシャイン 1巻』と同じ内容です※

日直番長

日直番長

山の上学園に転校してきたアオキ。新入生の机にいやな絵を彫るのが生きがいという、机彫刻家と呼ばれる男から机を守り、クラスの皆から認められたアオキは日直番長に!アオキを中心に個性派キャラクターたちが登場するドタバタ学園コメディ!!

セブンティウイザン

セブンティウイザン

その日、江月朝一(65歳)は定年退職を迎えた。家に帰ると妻、夕子(70歳)から信じられない事実を告げられる。「私、妊娠しました」。終活、そんな言葉もよぎる夫婦が、突然授かった大きすぎる未来。超高齢出産夫婦がおりなす全く新しい家族の物語が始まる。夫婦の愛に、あなたもきっと涙する。

ギャグとして始まり、リリカルな青春漫画として完結した異色の学園ドラマにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。