今日読んだマンガを書くだけのトピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

9件
ふたりソロキャンプ

ふたりソロキャンプ

オレは樹乃倉厳。34歳。趣味はキャンプ。独りで野営する生粋のソロキャンパー。車はいらない。電車を乗り継ぎ、最後はバスで山に入る。自然を愛してる、火を木を水を土を。それと同等に孤独な自分の生き方を愛している―ーー。…な俺が! ひょんなことから草野雫20歳という小娘に出会い、ふたりでソロキャンプをするはめに!
トイレの花園さん

トイレの花園さん

転校したての女子高生・花園さんは、孤独な昼休みはいつもトイレにいた。ある日、同級生がその個室に「トイレのハナコさん」がいると勘違いして、話が大きくなり―――。都市伝説がリアルに襲い来る血まみれスクールライフ開幕!!★単行本カバー下画像収録★
線は、僕を描く

線は、僕を描く

青春×水墨画! それは、“白”と“黒”で“宇宙”を描く芸術。墨と筆を道連れに、傷だらけの少年は、生命を取り戻す旅に出る。前代未聞の本格水墨画漫画! 「そう、水墨画。かっこいいだろう?」。大きな喪失感の中で生きる大学生・青山霜介は、水墨画の巨匠・篠田湖山に突然弟子にされてしまう。芸術のことなど何一つ知らなかった霜介は、たちまち見知らぬ世界に魅了されていく──。青春と芸術、成長と恢復の物語。前代未聞の本格水墨画漫画!
東京ESP

東京ESP

“空飛ぶペンギン”を追いかけ、新東京タワーにたどりついた極貧女子高生・リンカの前に、突然現れた“空を泳ぐ魚”の群れ…。そして彼女は、人を超えた“ある力”を手に入れる──。
中卒労働者から始める高校生活

中卒労働者から始める高校生活

工場で働く18歳の片桐真実(かたぎりまこと)は、自分を中卒だと笑い捨てた周囲を見返すべく、高校受験に失敗した妹の真彩(まあや)と共に人種のルツボ“通信制高校”に入学する。そして入学式当日、見目麗しきお嬢様・逢澤莉央(おうさわりお)と劇的な出会いを果たす―――。『ドットインベーダー』の著者、熱描!ムキダシのリアル青春ラブコメ、待望の第1集!!
ブルーピリオド

ブルーピリオド

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐち やとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。美術のノウハウうんちく満載、美大を目指して青春を燃やすスポ根受験物語、八虎と仲間たちは「好きなこと」を支えに未来を目指す!
ひとりかごめ

ひとりかごめ

ホラー漫画界の新星・雨がっぱ少女群が描く、至極の短編集。見えない何かを相手に今日もひとり、かごめの輪に座る――。一周目:消費者の呻き二周目:工場勤務三周目:ザリガニ四周目:無数の孤独五周目:百円の眺望六周目:ペット七周目:ひとりかごめ八周目:地図九周目:夢うつつ十周目:轍は闇に呑み込まれ十一周目:現象十二週目:遺された調理法掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★