今日読んだマンガを書くだけのトピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

6件
本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
ダイロクセンス

ダイロクセンス

「脳筋 怪力 女刑事」×「口悪 性悪 わがまま14歳」 ダイロクセンスを武器に未解決事件に挑む! これ以上最悪な出会い無し! 「脳筋 怪力 女刑事」×「口悪 性悪 わがまま14歳」 ダイロクセンスを武器に未解決事件に挑む。面倒な小事件と愉快なメンバーが集まる警視庁刑事部のお荷物部署・第六課。そんな第六課で怪力を武器に活躍する女性刑事・白原スミレは、とある事件現場で14歳のマジシャン・ 四椿ルイと出会う。口は悪いし自信過剰だし自分勝手なルイが持つ特殊能力により、第六課は次々と難事件を解決することになるが……
それでも歩は寄せてくる

それでも歩は寄せてくる

「からかい上手の高木さん」山本崇一朗が描く超尊い将棋ラブコメ! この恋、詰むや詰まざるや…? 将棋の初心者・田中歩は部長の八乙女うるしに勝って告白したい。棋力は程遠いけれども、ぐいぐい攻めてくる歩の姿勢に別の意味でセンパイは“詰む”かもしれない…というお話。
フロンティア

フロンティア

「黒の技法」という暗殺技を持つ北の工作員、目黒勇一。日本に潜入して15年。彼にはじめて与えられた任務は同胞殺しだった…。同じ力を持つ裏切り者と15年間共に過ごした女性の娘の捕獲。無敵と言われし技を持つ者同士の恐るべき激突。驚異の国際謀略アクションストーリー!!
シャングリ・ラ

シャングリ・ラ

地球温暖化と過激な緑化計画の結果、東京は人外魔境のジャングルと化してしまう。中央政府機関や一部の富裕層は、人工地盤の超弩級高層建築“アトラス”に移住。一方地上に残された人々は、巨大なスラム街“ドゥオモ”に立て籠もり、押し寄せる自然の猛威と政府の圧政に抵抗していた…。
魔王のママになるんだよ!

魔王のママになるんだよ!

ドスケベクズな魔王(一歳)を紳士に仕立てあげろ!? 勇者と魔王の異世界ファンタジーコメディ!! 聖剣に選ばれた勇者の少女が魔王を倒し、めでたしめでたし――と思っていたら、勇者まさかの虚偽報告!? なんと彼女は魔王を倒さないばかりか、連れ帰ってきたという……。一転、容疑者として扱われるようになった勇者の運命は。勇者弾劾裁判から始まる、勇者と魔王の更生ファンタジーが開幕!