藤田和日郎にしては珍しく技名を叫んでると思ったら「タイブーメラン」とかだったし
【感想板】月光条例は藤田和日郎の漫画家魂が見える
※ネタバレを含むクチコミです。
ブーメランにされたタイの気持ちな
「この金棒」強すぎない?物語の序盤で、最強の武器が出てきたよな。
地球を崩壊に追い込みかけた「この金棒」
この威力はラスボス級だよね、やっぱり。
パワーバランスが狂ってる。
パワーバランスもだけど、あんだけ強い金棒を出した後に、タイブーメランとかが出てくるセンス
ちなみに最弱の攻撃は3匹のこぶた。
これは悲しかった。心から応援した。ないた。
狼、強かったな。
3匹の子豚めっちゃ好きだった。あの子豚の健気さ、本当にやばかった。
まぁ、色々変なところはあったけど、「余のスペシウム光線」ほど変な技はなかっただろ
余のかめはめ波〜を忘れちゃいけない
余は本当に色々とギリギリなことしてくれたよね、あれって権利的におkなのかね?
お金払ったりしたんじゃない?
友情出演的なもんじゃない?オオイミ王、権利関係で暴れすぎでしょw
オオイミ王のクレイジーさは好きだった。
あと、アブラカタブラが万能過ぎた
あれは鋼の錬金術師でいう、手をあわせる的な感じだろ
とりあえず、オオイミ王よりもアブラカタブラよりも最強なのはラピュータ島だろ。
一寸が最強だよ。
一寸最強説に異論はあんまりない。島をぶん投げる筋肉は色々と説明がつかない最強さ
初期一寸クソザコだったのにな。
藁も良くなかった?
わらしべ長者の藁が死んだ時もすごい悲しかったな。あんな藁なのに、いい味出してやがった。
以前、何かのイベントで藤田先生にお会いした際にこのことについてお話を伺ったのですが、単純に技の名前を叫ぶくらいだったらOKだったらしいですよ。ポーズも違いますし。
藤田和日郎先生と直接話したんだ…すごい羨ましい…
技名叫んでるだけだからokと言われるとなんだか漫画界の友情を感じる
そうだったのか…イベントの方は全然アンテナ張ってなかったから、ちょっと惜しいことしたなぁ…
いいことを聞けました、ありがとうございます!
やはり関東圏のイベントは多いですが、この間確か北海道でもトークショーありましたし、7月からは熊本の湯前まんが美術館で初の原画展も開催されますし(今のところ先生が来られる予定は無いようですが…)、京都でもトークショーありましたし、2009年の画業20周年のときには全国10か所でサイン会とかもありましたから何かしらお会いできると思いますよ!
Youtubeで「藤田和日郎」って検索すると色々な動画が出てきますよ!
漫勉あったんですね、藤田先生。「白紙が怖くて早くインクで埋めたい」って言ってるところがあって、あんだけ描き込んでいるのは、そういうことだったのか笑ってちょっと笑いました。やっぱり描いているところを見れるのはいいですね
ある月の青い夜。月光と演劇部の前に、おとぎばなしの住人・鉢かづき姫が、いきなり本の中から現れた。彼女は、不思議な月光でねじれてしまった「おとぎばなし」の世界をもとに戻すべく、「月光条例」を執行する人間を求めてやって来た使者だった。偶然、条例の<極印>を授かり執行者になってしまった月光は…!?
ある月の青い夜。月光と演劇部の前に、おとぎばなしの住人・鉢かづき姫が、いきなり本の中から現れた。彼女は、不思議な月光でねじれてしまった「おとぎばなし」の世界をもとに戻すべく、「月光条例」を執行する人間を求めてやって来た使者だった。偶然、条例の<極印>を授かり執行者になってしまった月光は…!?