片桐安十郎

すいません返信にし忘れてたのでもう一回送りますね

僕が最近ハマってるものだと
アンの世界地図(既刊4巻)

紙の本は現在品切れとなっております。 ゴミ屋敷で酒びたりの母に育てられた少女アン。彼女はロリータ服を身にまとい、日々を闘う。ある日アンは母と衝突し、祖母の住む徳島へと家出。そこで謎の着物少女アキに出会い、同居生活をはじめることに…。 アンを優しく見守るアキに手を引かれ、アンの世界は拡がってい...


ラブコメのバカ(既刊1巻)

佐倉すずは〆切を破り、24時間遅刻し、修羅場中に爆睡するダメ漫画家。そんなすずの新担当・長谷川は漫画に熱いけれど、ダメな奴には厳しい鬼畜編集。才能の片りんを見せるすずを怒りながらも見捨てられない長谷川。そんなふたりが少女漫画の頂点目指して奮闘するうちにふたりの間に何かが芽生える!? 芽生えたい...


地獄のガールフレンド(既刊2巻)http://goo.gl/20CwJR
13月のゆうれい(既刊1巻)

「さよならガールフレンド」の高野雀が挑む 女と男と女装男子の三角関係! ネリが3 年ぶりに再会した、双子のキリ。 彼はネリにそっくりな顔で、ネリがおよそ着ないような 「可愛い」服に身を包んでいた。 「キリはいつ女の子になっちゃったの?」 弟の女装姿に動揺したまま、ネリは 偶然にもキリの同居人...


いちばんいいスカート(全1巻)
魔法自家発電(全1巻)

後これから進展しそうだけど今の所恋愛するようなシーンは無い町田くんの世界(既刊2巻)

物静かでメガネ。そんな外見とは裏腹に成績は中の下。アナログ人間で不器用。なのに運動神経は見た目どおりの町田くん。得意なことが何もないと本人は思っていますが周りからは愛されています。その理由とは…? 別マの新感覚連載、必見の第1巻です!!


をお勧めします

ちなみにURLは試し読みに飛ぶためのリンクです。いちばんいいスカートと魔法自家発電は短編集なのでリンク貼りませんでした

アンの世界地図は過去編でドロドロ恋愛やってるし
ストーリーにも深く関わってるからキツイんじゃ無いでしょうか?

町田くんの世界も4巻で恋愛に切り込んでましたね。
どっちも好きだけど

最近だと『俺様ティーチャー』(椿いづみ)とか?
プティトゥ・ペッシュ!』(葉鳥ビスコ)もなかったような。
イーフィの植物図鑑』(奈々巻かなこ)や『天空の玉座』(青木朋)もかなり薄い。
古いけど『となりの町で死んだ人』(なるしまゆり)や『俺たちを天使と呼ぶな』(克本かさね)もほぼない。
ウィングスコミックスがありなら『原獣文書』(なるしまゆり)、『少年魔法士』(なるしまゆり)、『水と器』(山田睦月)、『ペーパームーン』(山田睦月)、『魔法使いの娘』(那州雪絵)とかもありかな。
あと、『雨柳堂夢咄』(波津彬子)とか『1/4✖️1/2 R』(篠原烏童)とか『鵺の絵師』(猪川朱美)とかは少女漫画の手法でヒューマンドラマやってるね。

ありがとうございます。イーフィの植物図鑑は読んでいます。
波津彬子/篠原烏童は読みたいと思っていたのでが、作品数が多いのでどれから読もうかと迷っていたのでありがたいです。
ウィングスコミックスは高橋葉介/真鍋譲治/柴田昌弘あたりしか読んでいないので読んでみます。
青木朋は「土砂どめ奉行ものがたり」以外しらなかっったですね。

恋愛要素が少ない少女漫画を教えてにコメントする

人気のコメント