ワンピースインペルダウン編より毒の巨兵「地獄の審判」
・毒一滴触れても汚染されて死亡
・毒に汚染された人に触れてもそこから汚染されて死亡
子どもの頃に一気読みしてこれだからめっちゃトラウマだった 何より汚染された罪人を看取ろうとした罪人すら二つ目の効果で死ぬのがあまりにも凄まじい
ワンピースの毒は総じて効果がエグいと思う

純ブライド。小学生の頃DADAとかスローニンとか読んで何も知らずに買った自分の蛮勇を叱りつけたい。とにかく当時の自分には早かった。ただまあ異性と付き合うってこと考えるには良いマンガだったと思いますし、この作品と神戸在住は生きていく力みたいなもんを与えてくれる作品です。

本気のしるし星里もちる先生が「全力」出した作品なんですが、まあへたれな10代にはきつい作品でした。数年前に読み返したんですけど、堕ちていくことは出来ない自分に別な人生を想像させてくれました。

山口貴由の『平成武装正義団』

不良集団「邪の目七人番長 」のモラルのかけらもない暴力がトラウマ。イジメ描写とか凄まじかった。あと魔天郎がカップルしごくシーンは特にトラウマ。

山口貴由の『平成武装正義団』

不良集団「邪の目七人番長 」のモラルのかけらもない暴力がトラウ...

「魁‼️男塾」の 富樫 VS センクウ戦

男塾死天王にして武芸の達人 センクウに対し、
富樫にはケンカ殺法と長仕込みのドスしかない。
それでも根性で善戦はするが、最後は後ろから
センクウに羽交い絞めにされて絶体絶命!
その時、富樫は自分の腹にドスを突き刺して貫き、
その刃はセンクウの腹をも貫いたのだった。

この戦いぶり 男っぷりにセンクウは感服し、勝ちを
富樫に譲ったのだった。
富樫のように、芸はなくとも最後は ”ド根性”なのだ!
と教えられ、心の糧ともなった名シーンだと思う。

(今ではこんなハラキリシーンには、規制がかかって
 しまうだろうな…)

センクウの「少しは先輩らしいこともしてやらんとな」と言うのもいいですよね

男組
今読み返しても、つくづく凄いマンガだと思う。
「大衆はブタだっ!!」
「大衆はブタのままで良いのだ!」
こんなセリフがトラウマとなり、ついつい人々を
見下してしまうような気持になってしまった。

進撃の巨人」ザックレーの芸術
人間を逆さにし、下の穴から食事を入れるという
まさにマニア世界の拷問です。

最高司令官であるザックレー総統が、この拷問で
悶え苦しむ姿を見て「美しい…」と感嘆する。
こんなシーンが よくぞ少年雑誌で載せられたと
思います。
人間は、巨人以上に残酷な生き物だと思わされた
問題シーンです。

ザックレー総統、地味にこいつがおらんかったら本編成立してないと言われるほどの有能人物

【閲覧注意】この拷問、想像してみるがいい。
先ず、下の穴には栓がしてあり 簡単には抜けない。
下の穴から入った食物は、腸をグルグル周り、胃を
逆流し、食道から口へと おおおおおおおおおおぇ
(お食事中の方 ごめんなさい…

ただし、内臓には逆流を防ぐための 弁が所々にある。
ので、簡単には逆流せず、腹の中にゆっくりじっくり
留まることになる。グルグルゴロゴロその苦悶は想像
絶するだろう。
それに 栄養が腸から吸収されるので、衰弱や飢え死に
も出来ないのだ。

こんな拷問なら、巨人に喰われた方がましだろう。
残酷な世界を より一層強調していると言えよう。

お茶漬海苔のTVOというやつだったかな、中学ぐらいだったか本屋でたまたま立ち読みしてしまって、二度と視界に入れたくないので全国の書店、電子書籍から消えて欲しいぐらい気持ち悪い作品だった

鬱・トラウマになった漫画は?【閲覧注意】にコメントする
user_private
ミスミソウ

ミスミソウ

三角草。 この花は、厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして小さな花が咲く。 廃校が決まっている田舎の中学に転校した春花。 最後の卒業生となるクラスで春花を待っていたのは、鬱屈した環境の中、静かに狂い始めたクラスメートによる凄惨なイジメだった――。
試し読み
bookmark_add
読みたい
芋虫

芋虫

手塚治虫文化賞受賞作『パノラマ島綺譚』で、世界を震撼させた漫画界の魔神が、再び、巨星・乱歩の原作に挑む。今度は、乱歩全作中…いや、日本文学史上、最高に危険な問題作。グロテスクでエロティックな漫画表現の極限に向けて、世界的アーティスト・丸尾末広が今、恐るべきその本領を全面開放する。
bookmark_add
読みたい
都合のいい果て

都合のいい果て

専業主婦の透子はある日、夫の渉が不倫していることを知ってしまう。どうしようもない渇きを癒やすため、縋ったのは女性用風俗で買った青年・祥示だった。祥示との関係に溺れていく透子だったが、夢のような時間はそう長くは続かず──。気鋭の劇作家・山田佳奈と、感情描写の名手・志水アキの初タッグ!
bookmark_add
読みたい
サイファー

サイファー

早々と打ち切られつつも当時からカルト的人気を誇っていた、コロコロの人気作家・かとうひろしの初オリジナル怪奇恐怖漫画。サイコ・パワーを操る少年と、平和を脅かすガイ魔との戦いを描く。「当時好きだったけど、大人になってもう一回読んでみたい!」ってコロコロ読者、結構多いんでは?
bookmark_add
読みたい
ごめん!

ごめん!

自殺した妹の元恋人に愛されてしまう睦月(むつき)、好奇心ゆえの過ちで友情と恋を失ったかつら、料理が下手という理由でふられてしまう宵子(よいこ)、家具店のベッドで見知らぬ男とSEXしてしまった樹(いつき)…。恋の傷を知る大人だからこそ出会える、様々な愛の形。心とカラダに効く、センシティブなラブコメ集!収録作品:アイム・ハングリー/ごめん!/真夜中定食/GotoHeaven
bookmark_add
読みたい
魔法陣グルグル

魔法陣グルグル

勇者マニアの父に育てられた少年ニケ(勇者:レベル1HP10MP0)と、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ(魔法使い:レベル1HP6MP8)。そんな2人が出会ったとき、摩訶不思議な恋の魔法が発動し、壮大な冒険物語の幕が上がるのだった!お約束キャラの『キタキタおやじ』に『さっぱり妖精』、某国民的ゲームを思わせるツッコミウィンドウなど、思わず吹き出すネタが散りばめられたRPG風ギャグファンタジー。
bookmark_add
読みたい
進撃の巨人 attack on titan

進撃の巨人 attack on titan

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!!巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。――震える手で、それでもあなたはページを捲る。超大作アクション誕生!これが21世紀の王道少年漫画だ!!
bookmark_add
読みたい
男組

男組

「父親殺し」の罪状により、関東少年刑務所に収監されていた少年・流全次郎。手錠姿のまま通うことになった私立の名門・青雲学園は、絶大な権力を持つ神龍剛次により支配されていた……。少年刑務所の盟友・五家宝連の5人と共に、流の凄絶な戦いが始まった!!
bookmark_add
読みたい
menu