最近、ボクは気づいたんだ。このクラスの担任の先生が「ネコ」だって事に……むにゃ……職員会議はみんなお昼寝中。えええーーっっ、校長先生まで「ネコ」だなんて……か、かわいい……ボクの先生は、もふもふしてて……肉球がピンクで――「ネコ」なんです。
かつてとてつもない魔力を持っていた魔女のハナは現世で猫に生まれ変わり、その魔女に飼われていた猫は少年に生まれ変わった!? 飼い主⇔猫の入れ替わりなピュアファンタジーコメディ!
謎の猫トラキチによって江戸へ飛ばされてしまった女子高生の美々。現代に戻るためトラキチを捜しながら長屋で“仙女”として暮らす事になったのだが――。江戸タイムスリップファンタジー!
心に傷を抱える少女がふと立ち寄った骨董屋。中にはしゃべる猫のぼんてんと店主が…人と猫の絆をつなぐちょっと不思議な物語!
上野動物園のシャンシャン生誕1周年記念☆日本初のパンダまんが誌登場! “上野動物園パンダ物語”や“三大パンダ園の取材”などなど、パンダが主役の新作よみきり作品を16本収録。
珍本?パンダ専門の漫画誌という試み
【ねこだけ上巻と下巻をまとめた完全版です】マンションの中庭は猫たちの楽園★ちょっぴり寂しがり屋だけど、しっかり者のキジタローはみんなから慕われるアニキ猫。今日も子猫たちの面倒やちょっぴり厄介事を解決!★食欲の秋やクリスマス、猫たちも人間とおんなじイベントを楽しむんです!ほっこり癒される猫たちの日常コメディ!
ここは私立金中。さまざまな金魚たちが通う女子校。ひそかに水槽のなかでは乙女たちの賑やかな生活が展開されているのです。前代未聞の金魚擬人化女子校マンガ!
猫が大好きな田中彼方(たなかかなた)の将来の夢は…猫のお手入れをするプロのグルーマー! 動物専門学校に通う彼方と一緒に猫に詳しくなろう!
猫の島の侵略を企む魔王に立ち向かうのは…6歳の猫ひまわり! 大好きな島の平和と取り戻すため…仲間と共に旅に出る! キャッツ・ファンタジー大作!
「ねこぱんち」で人気のある企画「読者投稿“猫が来た日”」をまとめた再録総集編。看板猫や著名人の猫が来た日を取材した新作100頁掲載予定! 総416頁の読み応え抜群な1冊!
ねこぱんち編集部がお届けする夏限定のホラー版ねこぱんち。猫絵十兵衛 御伽草紙の永尾まる他豪華な執筆陣による描き下ろし多数! 熱帯夜にちょっぴり背筋が寒くなる1冊!
明治37年初夏、千駄木。文豪・夏目漱石は執筆に明け暮れつつも、妻と3人の娘たちと暮らしていたがある日1匹の黒猫が迷い込んできて!? ほのぼのホームコメディ猫マンガ!
だらしない汚部屋で暮らすアラフィフかあちゃんと暮らす猫のななち。猫なのに犬みたいに返事をしたり、だらしないかあちゃんを心配し叱咤激励する日々! ちょっと口うるさいけれど笑える二人暮らしコメディ!
猫だけが暮らす異世界ほのぼのファンタジー☆ 魔法使いの真面目な黒猫と、おかし作りが好きでおっちょこちょいな白猫。二匹の心の絆と、白猫の成長にキュンとする!
飛び出してきた猫を避けようとして交通事故に遭ってしまったナオト。駆け付けた救急隊員に話しかけても声が届かない! 幽体離脱に戸惑いつつ、愛猫・カノープスのもとへ急ぐけれど――。猫が織りなす、ちょっぴりホラーな読切り4作をぎゅっと詰め込みました☆
赤い髪の孤独な娘・文緒がお手伝いとして雇われた先は、江戸随一の鬼才・平賀源内。蘭学者、戯作者にして発明家。頭は切れる弁は立つ、度胸と人情あふれる男ぶり。しかし猫にはめっぽう弱かった! 愛猫エレキテルと文緒と共にお江戸の騒動を源内が粋に解決。痛快・八百八町事件帖!
人に興味がなくクラスで浮いてる代わりに猫に異常に懐かれる主人公・雪村咲季。一匹の黒猫に導かれて旧校舎に足を踏み入れた彼は、その猫がとある魔女・ハナの生まれ変わりであり、自身がハナに飼われていた猫の生まれ変わりだということを思い出す。猫に生まれ変わった魔女と少年に生まれ変わった猫の輪廻転生を超えた再会の物語。 …というのが1話のあらすじ。ここまでだととても美しい物語なんですが、もちろんお話はここで終わりません。 咲季は旧校舎での一件を期に同級生・里奈との親交を深めてゆく。里奈のほうは好意を全開に示しているが咲季は(前世が猫だったから?)あまり相手の心情を汲み取ることができずにいて、このあたりの掛け合いはボーイミーツガール感があります。一方のハナのほうは、猫であるその身にまだ魔力を残しており、また魔女だった時代に人間たちに虐げられた過去があり、咲季との再会も偶然ではなくウラがありそうな様子。そして1巻中盤になり現れる謎の第三勢力によりダークファンタジーの様相も呈してきます。 そんな様々な要素が絡み合った本作、さて連載媒体はどこなのかというと、まさかの少年画報社「ねこぱんち」。私は電子書籍派なので書店さんでねこぱんちの単行本がどの辺りに配置されてるのか分からないのですが、表紙も映えますし、できれば秋田書店の少女マンガの付近なんかに配置して頂けるととっても良いんじゃないかなと思う今日この頃です。 1巻まで読了