2019年7月14日発売
俺流!絶品めし Vol.12
食いしんぼうの胃袋を満たす唯一無二のグルメアンソロジーコミック誌! <特集>おいしい居酒屋 おでん、天ぷら、肉豆腐……。仕事で疲れた身体にごほうび♪ <ラインナップ&イチオシ紹介>◆表紙イラスト 倉田よしみ、磯本つよし ◆巻頭カラー 磯本つよし「静岡おでん」 ◆人気シリーズ 倉田よしみ「幸せ一貫」 漫画・本庄敬/原作・末田雄一郎「新・蒼太の包丁」 魚乃目三太「猫舌らあ麺」 ビッグ錠「快盗くいしん坊」 ◆このほか、羽鳥まりえ、市川ヒロシ、やぶうちゆうきなど実力派作家が勢揃い!
塩田先生と雨井ちゃん 3巻
ふたりが付き合っていることは、絶対にヒミツ。 雨井(あまい)やよい、16歳。塩田先生への想いが果てなく大きくなる女子高生。 塩田嗣春(しおたつぐはる)、29歳。雨井ちゃんの熱愛にたじろぐこともある高校教師。なかとかくみこが描く、懐かしさと新しさをあわせ持つ大人気シリーズ。待望の第3巻では「文化祭」を中心にふたりの恋模様が描かれます。 【目次】ダー先生/隠ぺい/除霊/学食/準備/部活紹介/測定/手芸部/係/いいもの/すれ違い(前)/すれ違い(後)/当日(前)/当日(後)/【電子書籍限定特典】
全員くたばれ!大学生 1巻
青春の只中にいる若者も、チンケな孤独を持て余す大人も必読!パリピもオタクも大嫌いな主人公の全く成長しない一年間<ぼっち大学生あるある!?>●クラスのライングループに招待されていない●ダンスサークルに入ろうと画策するも、誰にも話しかけられず校舎の周りを7周●ハロウィンコスプレをして渋谷に繰り出すならヘビに噛まれたほうがマシ●映画好きなおしゃれカルチャー派閥に入りたい●でも、裏地チェックの服を着ているクソダサ三銃士の仲間になりかけて……。包茎大学に入学した亀田哲太は、5月になっても友達ゼロ人。休み時間は机の木目を見ながら、ウェイウェイ系大学生のお喋りを盗み聞きしている。パリピを憎みつつ、オタクにも上から目線で接してしまう哲太に、自らの青春を重ねずにはいられない!? チャラ男芸人EXITも“チャラ男サイド”から大絶賛!「チャラ男の撒き散らす不快感! 謙虚でいようと気づかされた“チャラ男の聖書”」(りんたろー。)「誰もが一度は経験する陰鬱を壮大に膨らませている。これぞ「青春」のアンサー漫画!」(兼近大樹)
42歳で産みます~レス11年目の妊娠~ 1巻
今年42歳、友達との話題は『健康』のことばかり。もうしばらく生理がないのも『更年期障害』かな…なんて思ってたのに、妊娠なんて!! 久しぶりすぎて“アレ”…穴が開いてたんだわ(汗)。我が家はすでに受験を控えた中学生2人に小5の3人の子持ちで、おまけに夫はリストラで左遷されたばかりなのにー! …でも思い出しちゃったの…赤ちゃんを抱いた時の柔らかな重さを――。産む決断をした母、しかし、それぞれ問題を抱える夫と子供たちは非協力的で…。団らんなどすっかりなくなってしまったバラバラ家族に巻き起こる嵐と再生をあたたかな筆致で描く表題作『42歳で産みます』。ストーリーテラー宮島葉子の人間愛を優しく織り上げた傑作選!!
病児の母~難病を生きるということ~ 1巻
「この子は長く生きられないでしょう――」医師に告げられた残酷な言葉。愛する我が子が難病と知ったとき、母親たちが選んだ道は? 筋ジストロフィー、心臓病、ダウン症…。様々な難病を抱えながらも前向きに生きようとする子どもたちと必死で向き合おうとする母親たちの姿を、あたたかなタッチで描き出す愛の家族の物語。
2019年7月14日