2019年5月23日発売
節約ロック(3)
テレビドラマも大反響の話題作、ついに最終巻!! 浪費癖のため彼女にフラれた松本タカオ。彼女とヨリを戻すために、節約を開始!食費、電気代、洋服代、果ては医療費など数々の名テクニックを駆使した節約生活の果てに見たものは!? 『人は見た目が100パーセント』の大久保ヒロミが放つ泣き笑いの節約コミック、番外編も収録の保存版です!!
起きてください、草壁さん 2
いつもの週末、寝ている草壁さんを起こしにくる学臣さん。寝るか、出かけるか、お互いの希望を通すための戦いは、すでにそれ自体がお家デートだったりするのです。
聖血の海獣(3)
ラリマール号に乗る銛打ちの少年ジュールは、同じく銛打ちだった父をレヴィアタンに殺され、復讐に燃えながら航海を続けていた。そしてある夜、レヴィアタンの影とともに現れた謎の少女・マナを助けたことから、ラリマール号は数奇な運命をたどり始める。釣巻和が描く超本格・圧倒的海洋ファンタジー!
性欲の強すぎる婚約者に困ってます。
ニコニコ漫画ランキング1位のエロかわ&ラブラブ4コマコメディ! 情熱的な彼女と穏やかな彼氏。付き合って3年。同棲して2年。ふたりはどこにでもいる普通のカップル。ただひとつ、彼女の性欲の強さを除いては…!?単行本でしか読めない描き下ろしマンガも収録したいちゃいちゃでラブラブな4コマコメディ!
貞子さんとさだこちゃん
映画「貞子」のスピンオフコミックが登場! 本編では活躍する場面が少ない貞子自身が、じつはあんなことやこんなことをしていた!? 貞子視点で送る新しいギャグショートコメディを、とくとご覧あれ! いままで見たことのない貞子が、きっとくる……?
ペンギン・ハイウェイ 03
ハマモトさんと共同研究していた“海”をお姉さんのペンギンが壊してしまう!? お姉さんを研究に加えることに反対するハマモトさんと険悪になるアオヤマくんだが───、少し不思議で一生忘れない、あの夏の物語。
いちいちせいち(3)
日本有数の文具メーカー「オレンジジャパン」の敏腕社長ジョシュア・ゴードンの趣味は、映画やドラマ・アニメの「聖地巡礼」をすること! メガネっ子秘書・吉川とともに巡るのは『君の名は。』『島耕作シリーズ』『木更津キャッツアイ』『ひぐらしのなく頃に』『やまとなでしこ』『101回目のプロポーズ』の聖地。愉快な仲間たちとの珍道中や、少しずつ近づく社長と秘書の恋の行方も……お見逃しなく!
銀行渉外担当 竹中治夫 大阪編(7)
協立銀行プロジェクト推進部の竹中治夫は、支店長として梅田支店に異動する。すると、優良取引先の小塚工務店に対し、並列メインバンクの住之江銀行が運転資金の融資を止めていることが判明。竹中は、小塚の倒産を防ぐため奔走する。一方、三木さんが、竹中と恋仲になった高校時代の後輩・桜の過去を調査すると、解決の糸口となる「過去」が明らかとなる――!
むしろウツなので結婚かと 解説付き
平凡な会社員シロイさんの前に現れたセキゼキさん。いつしか彼はウツを患ってーー死に向かおうとするセキゼキさんをあらゆる手を駆使して止めろ! 兆候を見抜け! 誰にだって起こりうる、日常の翳に潜むサバイバルゲーム!! はてなブログ連載の「wHite_caKe」の日記から「鉄子の旅」の菊池直恵が描くウツの真実。単行本では、さらなるケアのポイント&重要な反省点を〈シロイの解説〉で教えます。「本人の闘病記」ではなく、ありそうでなかった「ウツ介護者」視点によるウツ克服(ウツ活!)の記録。第1話 競馬場に連れてって第2話 この人は誰?第3話 私にできること第4話 病院へ行こう第5話 前を見てた第6話 逃げないよ第7話 次は誰の番?
マンガでカンタン!中学英語は7日間でやり直せる。
「中学英語」を7日間でやり直せる、ストーリー仕立てのマンガ講義。全7章の講義には「英語って、こう覚えれば良いのか!」という驚きや新発見が満載。英語をもう一度やり直したい大人、英語の勉強を基礎からおさらいしたい中学生や高校生にピッタリな一冊。
くすのき亭の日々
一昨年母親が急逝してから父と一緒に大衆食堂「くすのき亭」を切り盛りする楠了子(くすのきりょうこ)。以前は色々夢もあったような気もするが、今は淡々と店の仕事をこなす毎日… そんな毎日の筈なのだが、彼女の周りにはいつも不思議な出来事がついて回るのだった。ある日、閉店直後に電話が鳴り、了子が受けるとそれはラーメンの注文だった。自分で調理し出前に行った了子だったが、電話をしてきた女性はこの世の者では無かった。そしてその日から了子の元には閉店後のラーメンの注文が入るようになる。了子は何者かに憑かれたように夜の出前を繰り返すが…。 その他、表題作品「くすのき亭の日々」の他、とあるレストランのオーナーが突然家に友人の娘を住まわせたことからそのオーナーと息子の間に起きる出来事を描いた「すぺしゃる料理人」、昔一緒に遊んだ男の子の面影を追って信州、小諸を訪れた女性の一日をほのぼのと綴る「約束」を掲載。小山田いくが大衆食堂「くすのき亭」の日常にからめて、人間の機微を丁寧に描く珠玉のホラーストーリーの決定版!
衆楽苑(3)
昭和の時代、上野駅は北の国から東京へ来る人々たちの玄関だった。多くの人々が夢を追い、この駅へ降り立った。そんな上野駅横で昭和3年に創業した大衆食堂「衆楽苑」。創業以来、たくさんの人に愛され続けているのは、和・洋・中、なんでも美味しいメニューを揃えていることもさることながら、そこに働く人の温かさにもあるようだ。今日も人々は様々な想いを胸に衆楽苑を訪れる…。毎年恒例の湯治に行くために上野から新幹線に乗ろうとしていた馬渕は、そこで一人の少女と出会う。一人で花巻へ父親に会いに行くという彼女を心配した馬渕は途中まで彼女に付き合おうとするが、少女は忽然と姿を消してしまったのあった。不思議に思いながら湯治場に着いた馬渕だったが、くつろぐ彼の前に再び少女の姿が。戸惑う彼はやがて自分の荷物の中に一つのこけしが入っていることに気づく。それは彼が以前この湯治場で買い、衆楽苑にお土産として置いてきたはずの物だった。導かれるように、こけしを買った店に向かった馬渕に、店主は驚きの事実を告げて…?! その他、幼少の頃から幼馴染みと一緒にカレー店を開く夢を追って来た男。一度は現実に負けた男だったが、衆楽苑のカレーに背中を押され、再び夢に向けて歩き出すことを決意する「もしも」、年老いた杜氏がかつて産み出した名酒とその腕をもう一度振るってもらいたいと説得する蔵元の男。男はやがて杜氏が自分の元に来ると確信するが、その矢先に思わぬ出来事が… 「雪見酒」、家庭の事情ではなればなれになる親子。二人は衆楽苑で一緒に食事を取った後、再びここで会えることを祈りながらそれぞれの道に旅立って行く…最終話「いつかまたあの店で」など。人々が様々な想いを胸に上野駅に降り立った昭和の時代、その上野駅横にある大衆食堂「衆楽苑」で交錯する人々の人間模様を、小山田いくが丁寧に綴るハートウォーミングヒューマンドラマの決定版! 非公認団体「小山田いくプロジェクト」が2019年2月23日から期間限定で集めた小山田いくファンのコメントも併せて掲載!
家庭内不倫~義母と夫の蜜月~
「私の夫は義母と不倫してます!!」姿田麻美(しなだあさみ)は、お見合いイベントで出会った生島淳(いくしまじゅん)とスピード結婚することに。夫はぜいたく好きな母親とふたり暮らしをしており、一緒に住むことになるが、結婚後すぐに、麻美は家庭内であることに不満を抱くようになる。ことあるごとに夫は義母のもとへ飛んでいき、義母の使用済みの生理用品を素手で処理したりなど、夫の行動はマザコンの域を超えていた――!! 次第に麻美は居場所を失くしていき、あまりにも異常な夫と義母の親子愛に耐えられなくなり家を出る。しかし後日、夫からとんでもない知らせを受けて…!? 波瀾の人生を生きる読者の体験をまんが化した全5作を収録!!
ダウト 私が夫を愛するほど夫は私を愛してない(2)
晴香は3歳年下の優しくイケメンな夫、かわいい4歳の娘と幸せに暮らしていた。唯一の悩みはママ友・小田真紀が夫に馴れ馴れしく接してくること。牽制しつつも夫は絶対自分を裏切らないと信じる晴香だったが、夫は意外な人物と不倫関係にあった。夫の裏切りに悩み、苦しんだ末に晴香が下した決断とは──? 夫婦の絆・家族の意味を問う不倫サスペンス完結編!!
2019年5月23日