2003年8月1日発売
Vボーイ(2)
亡くなる最後の瞬間までカメラを回し続けた父親は何を撮ろうとしたのか?断崖絶壁のロッククライミング、世界で最も過酷なレースと言われるパリ=ダカ・ラリー。プロとは何かという命題を胸に、勇介は険しい舞台に挑んでいく。
icon_book
試し読み
ココナッツAVE.(5)
ええ!?皆ともうお別れだって!?短い間だったけど皆と仲良くなって楽しかったのになぁ。でもこの後まさかあんなことになるとは…感動の完結巻を見逃さないで!!
icon_book
試し読み
スーパーソニックラン
宇宙を行商中のセールスマンからもらったソニック・リング。せりかはそれをつけてスーパーガールに変身した!商売に協力するのを条件にソニック・リングをもらったせりかは次から次へ事件を解決!だけどその衣装のパワーゲージは消えて合図することがわかって…!!
ふるさと(11)
妻の容態が悪化した!良平は妻の許に駆けつけるがすでに手遅れになっていた。太平とミズナは急いで東京に戻るが…
icon_book
試し読み
こちら4畳半☆異状あり
不動産屋の手違いで、4畳半に同居することになってしまったみつると連太郎。連太郎はみつるを男だと思って同居を承諾したのだが、本当は女の子だった!まったくこんな美人を男とまちがえるなんてアホとちゃうか!二人の奇妙な同居生活がはじまった!!
新・今昔物語千歳のしらべ 1巻
出羽の国に流された藤原豊充の娘・阿古耶。阿古耶は父をなぐさめるかのように、毎夜琴を奏でた。ある時、琴の音色にあわせて笛の音が聞こえて来た。二つの音は美しいしらべとなり、毎夜続いた。阿古耶はいつしかその人の事が気にかかって…松本るいが暖め続けてきた日本昔がたりをイーブックでお届けします。
icon_book
試し読み
酒呑童子太郎と鈴鹿の物語 1巻
平安王朝期、洛西大江山に多くの鬼がこもり、京に出て略奪をほしいままにしたという。彼らは結髪をせず、童子名を名のり、終生童子髪であったという古来より神に仕える者は世の人と違い長髪であったというが、自らを鬼と呼び世俗との縁を絶った者たちのしるしであったのだろうか。大江山に棲む鬼と恐れられた酒呑童子の姿を松本るいが鮮やかに描き出す!
icon_book
試し読み
馬鹿バンザイ
ククク…くそーっカレーライスが何だ!!あんな物は子供の食う物じゃないかガキじゃあるまいし匙なんか使って飯が食えるかってんだよ!!くそーっ今に見てろラーメンの怒りを見せてやる!「悲しみのラーメン」他収録の傑作短編集!蛭子能収の不条理ワールドをお楽しみ下さい!
蛭子能収のお隣さん
「お隣りさん」というのは、性格が良い金持のおじさんと性格が悪い貧乏のおじさんがいて、貧乏のおじさんが毎回、違った方法で金持のおじさんを殺す、これを軸に展開していけば、面白いかなーと考えたんです。でも、そう毎回毎回違ったアイデアの殺し方なんて浮かんで来ないし、毎回同じ顔のおじさんを描くのも飽きてくるしで段々と、〆切日が近づいてくると、ああーまたか、またこれを描かなければならないのか、とつくづく困り果ててくるようになったんです。(著者)
ゲイジュツ魂
離せ!!俺は決めたんだ!!お前達を捨てるってな!!俺が求めるのはマイホームじゃない前衛芸術だ!!アバンギャルドだ!…もはやこれはマンガではない。マンガに似せた芸術である。しかも、ひとかけらの知識もない芸術だ!!蛭子能収の芸術論大爆発の傑作短編集!
イキのいい!わたし
働くお母さん・知世は一人息子・修君と優しい旦那サマ・一典君の三人家族。ある日、一典君のお義母さんがやってきた!知世と一典の生活ぶりにはじめは面食らうお義母さんだったが…我が家は今日も波乱万丈!今日もイキのよさなら負けませんっ!すべての女性に贈る愛情いっぱいの物語。
2003年8月1日