医大に通う幹元ほのか。引きこもりになってしまった兄の代わりに過度な期待を押し付ける母親のせいで発作が起こるほど悩んでいた。そんな時、ほのかが見つけたのは怪しげな黒い看板の海馬クリニック。そこは脳外科手術で“人格整形外科”を行うクリニックでー…。◆収録内容◆「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」第1話~第5話+単行本収録の描き下ろし番外編※本作品は、電子書籍「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」1巻~3巻の一部を収録した単行本「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー 1巻」の電子書籍版です。
痴漢冤罪の犯人にされ、恋人も仕事も失った柴崎トモキ。人生のどん底の柴崎。全てに絶望した彼が自殺を試みようとしたとき、目の前に「演じ屋」のアイカが現れる。憎しみと軋みになる時、“奴ら”の出番がやってくる――。この世は演劇。ようこそ「演じ屋」へ――。◆収録内容◆「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」第1話~第6話+単行本収録の描き下ろし番外編 ※本作品は、電子書籍「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~」1巻~3巻を収録した単行本「演じ屋 ~逆転のシナリオお売りします~1」の電子書籍版です。
炭鉱王の本郷吉之助の後妻となった華族令嬢・瑤子。瑤子は夫を喜ばせる愛想もなく、愛人や養子にも侮られて屋敷の中で孤立していた。吉之助はそんな瑤子をつまらない女とあきらめていたが…。
葬儀屋で働く早乙女逸也、68歳。妊娠の報告から口論となり娘が家を飛び出して5年。再会できたのは彼女を失ってからだった。そしてもう一人、天涯孤独の身となった孫・尓太郎と出会う。娘によく似た眼差しで、初めて会う自分を“祖父”と言ってくれた尓太郎。仕事人間で家庭を省みることができなかった後悔から逸也は彼を引き取ることに…。娘を亡くした父親 母を亡くした少年 2人の手探りの同居生活が始まるーー。◆収録内容◆「じじまごぐらし」第1話~第7話+単行本収録の描き下ろし番外編※本作品は、電子書籍「じじまごぐらし」1巻~7巻を収録した単行本「じじまごぐらし 上」の電子書籍版です。
大好きな男性アイドルのファンが集うSNSで知り合ったリサとルームシェアすることにしたサキ。実家を出て念願の都会暮らし。そして美人で優しい同居人。理想の生活を手に入れたはずだったが、リサの行動が徐々におかしくなってくる。
愛する組を解散に追いやった敵対組織・田羽良組に復讐を誓った極道・榊原真次(32)。田羽良組に近づくための潜入先に選んだのは──お花屋さんだった!?お試しバイトとして雇ってもらうも、極道節が抜けずクビの危機に陥ってしまう。ピンチを救ってくれたのは、榊原の花を愛する心だった!?「さみしい時、つらい時…そういう時に花は人の心を慰めてくれるんだ!」花を愛しすぎる店員としてSNSで大人気に!?気になる同僚とも急接近!?果たして榊原は、正体を隠したまま田羽良組に復讐することが出来るのか──!?
堀内定虎54歳。かつて新宿・歌舞伎町でその名を轟かせた伝説の男“タイガー”は今、とある田舎の町の銭湯“虎之湯”の番頭をしていた。そんなタイガーの前にひとりの少年が現れて告げる。「あなたは僕の父親です」俺が、父親!?「だけど僕は絶対に認めません!」父親、失格!? 笑って笑って、ちょっとホロリなヒューマン子育てドラマ。
悪夢の檻
仕事上のトラブルが原因で休職中の咲間実弥(30)。職場からの呼び出しに向かう途中、現実逃避の気持ちもあってVRカフェのモニターを引き受けることに。参加者は計3名。フードを深くかぶったゲーム好きの男と場違いな雰囲気の訳アリっぽい女も加わり、一緒に地下の部屋に案内される。部屋の違和感に気づく間もなく、3人は着ぐるみをきた人物に突然閉じ込められてしまい…!?
「お前なんか“魔族狩り”に退治されちゃえ!」魔族の少年・フィルは人間に罵られる。しかし育ての親は「魔族と人間は分かり合える」と言うが…村が魔族狩りに襲われてしまう! 王道バトルファンタジー開幕!!
西洋化の波が押し寄せる明治・日本。海軍少尉の葉山幸昌は政府高官の二ノ宮から「海軍厨房作戦部隊」にスカウトされる。エリート軍人の俺がなぜ食事係に!? そのうえ部下は毒見係を名乗る食いしんぼう少女・美甘だけ…。凸凹コンビが外交と軍にまつわる美味しい問題に挑みます!
「夢は諦めない。夢を追う姿は美しい。否定できない、してはいけないもの……。…本当ですか?【死神】の異名をとる“必ず引退させる男”がもたらす、破壊と再生のヒューマンドラマ!
胸糞人間に言い返してスッキリ、殴ってスッキリなんていうのは一瞬の快楽でしかないのです。 そんなことしても心の底から嫌な奴は悔い改める訳ありません。うまいこと縁が切れたらいいけれど、ずっと付き合っていかなければいけない場合だってあります。 そんな人間関係の悩みを抱えていたとしたら、海馬クリニックと出会ってしまったら治療を依頼したくなっちゃうだろうなあ…。 被害者に寄り添って傷ついた心をゆっくりゆっくり解きほぐしていく…なんて悠長なことはしません。 加害者の脳を弄って真人間に変えてしまう、これこそ海馬クリニックの治療です。 まあ正直ここまでしないと駄目だろうなって人、いるよね…だからといって善いことだとは思えないですが…。 胸糞人間にやり返してスッキリ系の漫画はエンタメとして消費できるけど、そこから一歩踏み込んで人間の善悪について考えさせられる作品です。