新着トピック

「そういえば○○○ってどうなったの?」という過去の出来事といえば?
例えばヤンマガ連載のNFT化プロジェクトとか…
忘れかけていたけど、その後どうなったんだっけ

ヤンマガだとレペゼン地球の伝記漫画を連載するとかなんとかというプロジェクトがあったけど
続報がまったく途絶えている
まあ途絶えるだろうな、という感じは発表当時からありました(笑)

キン肉マンネタバレ騒動
話題に上がらなくなった結果、連載中である事をアピールする羽目に…

大友と親交のあるフリーライターの鈴木淳也氏のHPによれば
「それは前の話だねえ。その予定は今はない (by 大友克洋)」らしい
うーんいかにも大友らしいコメント(白目)

問題の(笑) A.Jodorowsky (ホドロフスキー) 原作「Megamex War (オメガミックス・ウォー)」の為に描かれたイメージ・イラスト。作品は、月刊アフタヌーン '97年10月号で大々的に連載開始間近と発表されたものの結局描かれることはありませんでした。そして、何の告知もないま...

これだけじゃなく、10年前にサンデーで連載するとか言ってた明治時代のマンガも続報ないっすね。

マジかよやったぜ!高遠るい
民主主義の国なんだから政治発言なんてどんどんすればええんや!
どんどんしていいからマンガも同じくらいどんどん描いてくれ

結果でてたよ

第5回トーチ漫画賞 【最終選考結果発表(2024.3.1)】たくさんのご応募ありがとうございました。

自分で自分の首を絞めて何がしたかったんだろうこの人、ネタバレ騒動の頃にFacebookでも愚痴ってたのが発見されて若干燃えてた気もするしネット向いてないんじゃあ…

Face

Face

学校に居場所もなく、受け入れてくれるのはこんな所くらい…。とBFや友達と適当に過ごしてきたサラ。そんな彼女がノボルと出逢ってから少しずつ変わりだして…ノボルとハーフ美少女サラが繰り広げる、ノン・ストップ・ラブストーリー「Face」他、4作品を収録。
俺だけレベルアップな件

俺だけレベルアップな件

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!
トーチ

トーチ

「トーチ」はリイド社が発行するWebマガジンです。[トーチ]は英語で書くと[torch]、たいまつのことです。『未だ見ぬ表現』と『自分たちの老後への道筋』を探し、光をあてる(発信する)ために、「トーチ」は運営を開始しました。冒険や知的探究を始めることに、『早い、遅い』はありません。日常から一歩踏み出したり、自分たちの未来を考えていくための[道具]として機能するような情報を集めて、発信していきたいと思っています。
ライカンスロープ冒険保険

ライカンスロープ冒険保険

魔王の出現により、光と闇に分断された世界。人々の中には、人類の生存領域を拡げるため異形(モンスター)たちの支配する闇に踏み込み、戦うことを生業とする者たちが現れた。その世界で、常に危険と隣り合わせの冒険者たちをサポートすべく“冒険保険”を営む社長と、彼を支える部長のコンビが奔走する異世界“保険”物語(ファンタジー)、開幕!!
ルリドラゴン

ルリドラゴン

高校生の青木ルリは、ある朝目覚めると突然頭にツノが生えていた! 実は父親が龍だから遺伝かも?と母に言われたルリは戸惑いながらも、とりあえず学校へ…。見慣れないツノに興味津々なクラスメイト達に加えさらにもう一つのドラゴン体質が明らかに!? いつもの毎日にちょっとした異変――。ドラゴンガール・ルリの日常がゆるっと始まる。
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
game

game

ごくフツーの女子高生モリコは何故か金髪美人な転校生・ベッキーにロックオンされて、追いかけ回される日々。「まこにゃん!」と、ハート形の目で見つめられ、見に覚えのない呼ばれ方をしてさらに困惑…そして百合ゲーのキャラ名だと知ってもっと困惑!自分の中で芽生えたベッキーへの気持ちに戸惑いながらも、「まこにゃん」として愛でられ愛されてる現実に胸がチクチクして…。今どき女子高生の、時にポップ、時に切ない表題作[game]。
グランドジャンプ

グランドジャンプ

表紙はルネ&由井園のW水着! 義武から狙いを変え、レヴェラネが由井園に急接近! とんでもないことに!? 全世界の男が夢中!? の宇宙規模エロコメ! 『すんどめ!!ミルキーウェイ』(ふなつかずき)/巻頭カラーは世代を超えて人気の野球漫画、奇跡の続編! 東実・佐野の剛球を捉えているけれど突き離せない墨谷打線。試合の流れはどちらに…? 『プレイボール2』(コージィ城倉 原案・ちばあきお)/ゆとり、まさかの巻中カラー! 相手がやくざだってお構いなしに、今日も今日とてゆとりギャグ! 夢中になれない、欲もない? 給料上げてくれれば…。『ゆとりやくざ』(早坂啓吾)/平和な町に出現した“異物”が起こすサスペンス! 執念の捜査を行う畠山。圭太は睦雄の死を隠し通せるか――! 『ノイズ【noise】』(筒井哲也)/女性を虜にするロングヒットランジェリーコメディ! 美也&双葉のスカウトに対し凉が語る、EDO一同唖然の一言とは!? 『甘い生活 2nd season』(弓月光)/楽しいお仕置きのお時間です! クズ王ワタスケに救いの手を差し伸べたのは、怨み屋! クズの目が恐怖に見開かれる…!? 『怨み屋本舗WORST』(栗原正尚)/カネの魔力を描き抜く、金融マンガの金字塔! 帝国金融が切り込む私生児認知問題。灰原の忠告を無視し、出し抜こうとするひとみだったが…? 『ザ・ナニワ金融道』(青木雄二プロダクション)/社蓄&性倒錯4コマ、大人気に応え今号も特別読切で登場! 『来世ではちゃんとします』(いつまちゃん)/その他、月イチ連載『不能犯』(作・宮月新 画・神崎裕也)、TVアニメ放送中の『キャプテン翼 ライジングサン』(高橋陽一)など、夢中になれる豪華連載陣でお届け!
試し読み
そういえばアレどうなったの?にコメントする