ドカベン
微笑三太郎。
高校時代は5番で山田の後の為、アウト要員。
プロでも一人だけセリーグでハブ。
最期はスーパースターズから広島にトレード。
明訓四天王から五人衆にしたのに、他の四人とは明らかに扱いが違う。
明訓に入らず、捕手として土門と組んでた方が良かったかも。

からくりサーカス
タランタ・リーゼロッテ・橘
見た目は可愛いし、ビースト編などバックボーンもあり、
勝とくっつくと思っていたら、特に進展はありませんでした。
まあ、平馬と雑にカップリングされるよりはマシだったが。
うしおととら』の真由子になれるはずだったのに、勿体無かったと思います。

キン肉マン二世
テリーザキッド
親父のようにならない』というキャラのはずが
親父の昔話を聞かされるとすぐに『パパは凄いや!』とデレるという
序盤からキャラがブレブレ。
親に反発するキャラではケビンの方が徹底していて、実力でも優遇されており、
万太郎のタッグパートナーもケビンに取られる始末。
結局、テリーマンの偉大さを読者に再認識させる為だけにいたようなキャラでした。

ジョジョ5部のフーゴ。

パープルヘイズという最恐スタンドを持ちながら、味方も巻き込む無差別攻撃型だったので使い所が限られた。
ナランチャとの掛け合いが良かっただけに、あの別れ方には悔いが残る…。

「こいつにスパゲッティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」と言ってた頃が一番輝いてた。

フーゴ書こうと思ったら既に出てた

キン肉マン
ウルフマン。超人相撲横綱からレスリングへ
転向。モデルが千代の富士とあって、
期待されたはずがやられ役ばかり。
新シリーズで引退試合やら復帰試合やら
多少優遇されたが時既に遅し。

キン肉マンから、ウォーズマン。
ウルフマン・ジェロニモぐらい扱いが
酷いなら諦めもつくけど、
常に人気投票上位なのに扱いが酷いという謎。
2世ではケビンの師匠として活躍したけど、
やはり試合での活躍が見たい。

パープル

パープル

緒方学、17歳。彼が住んでいる世界は、少し人とは異なるかも知れない……。近親相姦、同性愛、そして両性具有! 淡々とした筆致で描かれる、「少し性の倫理が乱れた世界」へようこそ――。
読みたい
はじめの一歩

はじめの一歩

ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!! ※こちらは2011年~2015年に販売していた同作品と同じ内容になります。重複購入にご注意ください。
読みたい
キングダム

キングダム

時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!! 2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!
読みたい
パープル

パープル

見た目は美人な女子転校生の浜本美央。女なのに女が好きな変わり者霧島小雪。ホモの体育教師など… 緒方学の周りには変わった人間ばかり…。そんな彼の周りの人間模様を同性愛や両性具有、近親姦などの刺激的な設定を盛り込んで描く問題作!
読みたい
作者が使い辛そうだった不遇なキャラにコメントする