アラフォー同士で語りませんか

・主にアラフォー向けのマンガの話
・懐かしいマンガの話題歓迎
・愚痴吐き(ほどほどに)
・フォローなどはご自由に

先日ここのトピックを見かけてとても懐かしい気持ちになった…。
質問した人も、長年の謎が解決したようで本当に良かった。

アラフォーで少年ジャンプ読んでるのってこじらせなのか…

「ジャンプ黄金期」といわれた時代に小中学生だった男子たちも、今は立派なアラフォーだろう。年を取るにつれ『週刊少年ジャンプ』を卒業する人もいれば、そうでない人もいる。今でもジャンプの熱心な愛読者であるアラフォーたちは、どのようにジャンプを楽しんでいるのだろう。

2×2

2×2

双子の華神孝輝と滅暗は、互いの体の痛みを感じてしまう“不運共有双生児”だった! Wツインズコメディー!
試し読み
ついでにとんちんかん

ついでにとんちんかん

カンフーの達人・東風、超能力少女・甘子、天才発明家少年・珍平の三人を率いる謎のリーダー・抜作!彼らこそ、ちまたを騒がす怪盗とんちんかんのメンバーであった!一味を追う毒鬼警部&天地巡査の包囲網もなんのその!?【同時収録】連載あとがきマンガ
2×2

2×2

千歳と千紘は双子の姉弟。人が羨む完全美少女を姉に持つ千紘は、人に言えない姉の奇行に頭を悩ます日々…。そんなある日、千歳(姉)の身代わりでデートをすることになった千紘(弟)だが、その相手は、まさか意中の真穂だったっ!!
漫画ゴラク

漫画ゴラク

最高の美味と、最上の人情をお届けする、大人気寿司職人物語『江戸前の旬』が表紙&巻頭カラーで賑々しく登場!! 彩りも美しく登場する、今回の寿司ネタは!? さらに大人気シリーズ2作品、『蒼の不倫』、『戸村助教授のアソビ』も掲載です!!●『江戸前の旬』九十九 森+さとう 輝 ●『警部補ダイマジン』リチャード・ウー+コウノコウジ ●『ゴールデン・ガイ』渡辺 潤 ●『秘匿夫婦~クピドの悪戯~』北崎 拓 ●『ラクガキ~呪いの館~』志名坂高次+粂田晃宏 ●『レッドリスト~警視庁組対三課PO~』神崎裕也 ●『スマイリー』服部未定 ●『新宿BOX』観月 昴+奥 道則 ●『高嶺のハナさん』ムラタコウジ ●『酒のほそ道』ラズウェル細木 ●『家電のデンさん』神保あつし ●『戸村助教授のアソビ』都伊カオル+富田童子 ●『蒼の不倫』佐野タカシ ●『鬼ゴロシ』河部真道 ●『銀牙伝説ノア』高橋よしひろ ●『天牌』来賀友志+嶺岸信明 ●『ミナミの帝王』天王寺 大+郷 力也   *「週刊漫画ゴラク」デジタル版には、紙版の特典等は含まれません。紙版と一部内容が異なる場合があります。ご了承ください。
試し読み
LV41才の勇者

LV41才の勇者

遥か太古、剣と魔法と竜が交錯する時代…エヴァン・ウィリアムスは邪神カルヴァドスを倒す為に世界を旅する実績十分の勇者であった。…が、旅路を重ねる内にLV41才となり、かつて感じなかった最大の強敵・「加齢」と闘うことになる…!各方面で大活躍の原作者・宮川サトシが「異世界」に挑み、超絶画力のナンジョウヨシミが全開で迎え撃つ。空前絶後の「異世界×おっさん&生き様漫画」、ここに爆誕!!
以蔵の青春

以蔵の青春

高校剣士、近藤以蔵見参! 一年生ながら剣道部最強の男、といっても主将と二人だけの剣道部だ。ほかの部員? 実は主将がケガで留守した間に、弱い部員はいらないと、以蔵が叩き出してしまったのだ。そんな剣道部を立て直したいと、広瀬川めぐみが入部する。
アラフォー懐かしマンガ部にコメントする