ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『以蔵の青春』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
以蔵の青春
以蔵の青春
真里まさとし
真里まさとし
あらすじ
高校剣士、近藤以蔵見参! 一年生ながら剣道部最強の男、といっても主将と二人だけの剣道部だ。ほかの部員? 実は主将がケガで留守した間に、弱い部員はいらないと、以蔵が叩き出してしまったのだ。そんな剣道部を立て直したいと、広瀬川めぐみが入部する。
以蔵の青春(1)
高校剣士、近藤以蔵見参! 一年生ながら剣道部最強の男、といっても主将と二人だけの剣道部だ。ほかの部員? 実は主将がケガで留守した間に、弱い部員はいらないと、以蔵が叩き出してしまったのだ。そんな剣道部を立て直したいと、広瀬川めぐみが入部する。
以蔵の青春(2)
イケメンで超モテモテなのに、近藤以蔵は大の女嫌い。理由は超早漏の体質にあった。押し掛け剣道部員の広瀬川めぐみは、なんでもかんでも以蔵を頼りにする。ある日めぐみは、通学バスで痴漢被害に遭っている友だちの友香を助けて欲しいと、以蔵に懇願する。
以蔵の青春(3)
三人だけの剣道部に、入部希望者が現れた。小柄なれど美少年、柳助清だ。中学時代から、剣道の名声が高い近藤に憧れて、同じ高校を選んだという。腕はイマイチだが根性はなかなか。晴れて入部を認められるが、この男、女子大生と同棲している問題児だった!
以蔵の青春(4)
夏だ、海だ、合宿だ! 剣道部員四人と、主将に恋心を抱く野々宮霞、そのお目付役のばあやを含めた六人で、めぐみの実家が営む旅館へゴー。途中で以蔵は、駅弁を買いに下車して乗り遅れたり、めぐみの妹のまりんと出会ったり、散々な目に遭いながら目的地へ。
以蔵の青春(5)
寝ている間に、体育祭実行委員に選ばれてしまった以蔵。女子の委員は野々宮霞ちゃん。各クラスで新競技を提案しなければならず、鈴子先生も一緒に、野々宮家のお城のようなお屋敷で考案することに。霞にホの字の主将も加わって、Hな競技が繰り広げられる…!
以蔵の青春(6)
二枚目でモテモテの高校生剣士近藤以蔵。そんな彼にも超早漏という弱点が…!? 次々と起こるチン騒動の中、かわいい野生児・若林涼ちゃんも加わって、ますます絶好調の剣道部! そして、あの主将がついに霞ちゃんと初体験!?
以蔵の青春(7)
以蔵とめぐみが春休みを利用して野々宮の別荘にラブラブ旅行!? しかし、二人の行動を嗅ぎつけた野生児・涼ちゃんもついてきて、サァ大変!! 涼のハチャメチャな行動に翻弄されながらも、なんとかめぐみと二人きりになろうとする以蔵だが…。果たして以蔵が男になる時は来るのか!?
以蔵の青春(8)
以蔵、人生最大のピンチ! 娘のBF(?)以蔵の存在を良く思わないめぐみの父がやって来た。めぐみは以蔵と霞が恋人同士という嘘をでっちあげ、その場を逃れようとする…。しかし、この事件をきっかけに様々な行き違いが起こり、剣道部はバラバラに! トラブル続発の第8巻!!
以蔵の青春(9)
このところトラブルの連続だった以蔵に、さらなる超特大アクシデントが発生! なんと、記憶喪失になってしまった!! めぐみは以蔵の記憶を取り戻させるため、あの手この手で孤軍奮闘するのだが、そのめぐみも…!? 果たして、二人の愛の行方は…。以蔵の青春、遂にファイナル!!
以蔵の青春の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ゆず文庫CLUB

ゆず文庫CLUB

女子高生官能小説家・ゆずと一緒に暮らすことになったまこと。まだバージンのゆずの執筆活動のお手伝いとして、いろんなエッチを体験!でも、いつも最後まではNG。まことがゆずと結ばれる日はやって来るのでしょうか?ロマンティック・コメディー待望の第1弾!
吉原のMIRAIさん カラー版

吉原のMIRAIさん カラー版

【デジタル着色によるフルカラー版!】現代の吉原でNo.1のソープ嬢・未来がひょんなことからタイムスリップ!!落ちたところはなんと江戸時代、遊郭の吉原だった!?もう元の時代に戻れないのかしら……な――んて落ち込んでる未来じゃない。持ち前のバイタリティーとプロ根性、そして21世紀の“床技”でみるみるうちに、売れっ子女郎に!!さぁ今宵も、未来の技でいかせてあ・げ・る。
時をかけるMIRAIさん~吉原のMIRAIさん「特別編」~

時をかけるMIRAIさん~吉原のMIRAIさん「特別編」~

江戸時代の遊郭・吉原から21世紀に帰って早3か月。すっかり現代のソープ嬢の生活に戻った未来さん。ところが、芳しき香りに導かれて……「ちょっと! またタイムスリップなの!?」 あの日本一有名なプレイボーイや、天下をとったあの歴史的人物などなど、未来さんの超絶テクニックにかかれば、みんな夢心地――時をかける現代の泡姫が、未来の技(テク)で歴史を動かす!?
あいどるDays

あいどるDays

アイドルヲタクの大学生、早乙女利之は人気アイドルグループ「トマト撫子。」の大ファン。利之は友達に勝手に追加メンバーオーディション募集に応募されてしまい、乗り気じゃなかったが、あこがれの天童あかりに会えると思い審査を受けてしまい、次々と合格してしまい…!?
吉原のMIRAIさん

吉原のMIRAIさん

現代の吉原でNo.1のソープ嬢・未来がひょんなことからタイムスリップ!!落ちたところはなんと江戸時代、遊郭の吉原だった!?もう元の時代に戻れないのかしら……な――んて落ち込んでる未来じゃない。持ち前のバイタリティーとプロ根性、そして21世紀の“床技”でみるみるうちに、売れっ子女郎に!!さぁ今宵も、未来の技でいかせてあ・げ・る。

おすすめのマンガ

龍―RON―

龍―RON―

押小路男爵家の長男・龍は、武道専門学校校長・内藤の教えに感銘を受け、武道専門学校「武専」に入学することになった。その登校初日の朝、乱暴者たちとケンカをしている龍を見ている男がいた。「武専」で顔合わせを済ませた龍の前に、そのときの男が現われ…。次第に戦争へと傾斜していく昭和初期の京都を舞台に、ひたすら剣の道を極めんとする男・龍の破天荒な生き方を描く!!
先輩、パンツはいてますか?

先輩、パンツはいてますか?

“剣道部、袴の下ノーパン説”から始まるラブコメディ――!? 主人公でヒロインの三鷹雪乃は、凛とした雰囲気を纏う強豪剣道道場の娘。剣道一筋で恋愛偏差値は低い彼女だが、最近なぜだか剣道部の藤倉先輩がパンツをはいているかどうかが気になってしょうがない。パンツの有無を確かめるため、異常行動にはしる雪乃の恋愛修行日記!! 「その袴の中、私に見せてください…!」
武士道シックスティーン

武士道シックスティーン

磯山香織(いそやまかおり)と西荻早苗(にしおぎさなえ)、ふたりの剣道少女が出会ったのは、中学最後の試合。性格がまるで違うふたりが、反発し、刺激を受け合いながら切磋琢磨!爽やかで熱血、青春剣道エンターテインメント登場!!最後の全国中学校剣道大会決勝で惜しくも破れた磯山香織。そんな実力者がなぜか出場した市民大会でこれといって何の実績もない西荻早苗に一本負けを喫する。それから香織が取った行動とは……!?
藤太参ります!!

藤太参ります!!

押足藤太は抜群の腕を持つ剣の達人だが、大事なのは剣道よりもナンパ。しかしその正体は「白虎隊“影”」の首領の末裔だった…。当代きってのハイテンション作家・西条真二が描く、痛快チャンバララブコメ。▼第1話/伊織来ちゃいました!?▼第2話/お家再興、ですか!?▼第3話/いざ道場へ…▼第4話/新たなる剣!?▼第5話/拝啓オジジ様…▼第6話/まるでかわいい刺客●主な登場人物/押足藤太(おしたり・とうた。ナンパ命の14歳だが、実は剣の達人で、「白虎隊“影”」の首領の末裔)、土方伊織(ひじかた・いおり。藤太の許嫁である女性剣士。しかし本人は藤太を「色ボケ」と軽蔑している)●あらすじ/押足藤太は、ナンパ命の中学生。今日も女の子に声をかけてはフラれ、フラれてはまた声をかけを繰り返している。その藤太、実は剣の達人で小5の時には全国大会にも出ているのだが、それは厳しかった祖父に強制されてのこと。祖父が亡くなってからは剣道から離れ、既に3年がたっていた。だが、彼の才能をよく知る剣道部の主将・赤坂は、なんとか藤太を剣の道に戻そうとしていた。そしてもう1人、藤太を付け狙う謎の女剣士が…(第1話)。●本巻の特徴/伊織というその女剣士は、なんと藤太の許嫁(いいなずけ)だという。そして伊織と共に、大勢の老人たちがやってきた。彼らは、白虎隊の、それも記録に残されていない隠密部隊“影”の子孫であるらしい。藤太は彼ら「白虎隊“影”」に、「白虎隊を復活させるべし」「会津藩を復活させるべし」「最終目標である日本人総サムライ化に尽力すべし」という3つの願いを託される。藤太の祖先は、影部隊の指揮官だった男。故に、白虎隊復活は藤太に課せられた義務だというのだ。わけのわからないままに、再び剣を手にした藤太は、剣道部に入部。そんな藤太の前に、群馬県吾妻郡にある剣術・馬庭念流の使い手である、あゆみという女の子が現れる。彼女は、白虎隊“影”復活を阻止するための、藤太抹殺指令を受けていた。●その他の登場人物/赤坂(剣道部主将。藤太の才能にほれ込んでいる)、立花円蔵(「白虎隊“影”」小隊長。老人ながら“影”の剣「一撃剣」を使う)、馬庭あゆみ(馬庭念流の使い手。藤太抹殺指令を受け、転校してきた)、桃園、茶畑(あゆみと行動を共にする「維新軍」のメンバー)
空を斬る

空を斬る

スポーツが“努力と根性”から“明るく楽しく”へと看板をかけかえてからというもの、精神論はこの世からすっかり葬り去られたかと思いきや、しっかりここで生きていた!!――“シゴキの中に俺たちの青春がある!!”汗と涙と感動の政倫(せいりん)大学体育会剣道部物語。
しっぷうどとう

しっぷうどとう

長門烈は、何をやってもぱっとしない高校一年生。入学した佐倉神城高校も、第3希望の高校だ。しかも入学早々、先輩からのヤキ入れにあい、烈は理不尽なものを感じつつも、たちうちできない。そこに現れたのが2年生の阿南俊。彼は、簡単に烈たちを救い出す。そんな阿南の姿に惚れた烈は、彼のようになりたいと、阿南の所属する剣道部に赴く。
剣は道なり

剣は道なり

剣は道なり 道は心なり 「あしたのジョー」「巨人の星」「タイガーマスク」など昭和を代表する作品を生み出した偉大な漫画原作者・梶原一騎の遺作がデジタル版になって蘇る。名作「夕やけ番長」でコンビを組んだ梶原一騎、荘司としおが再びタッグを組んで贈る幕末期の剣劇巨編。主人公の榊原健吉をはじめ幕末から明治にかけて実際に活躍した剣士が多数登場する。どんな相手でも引き分けにし、勝敗をつけない剣士・男谷精一郎に会った榊原健吉は、その生き様に惹かれていく。(初出:1972年 「週刊少年チャンピオン」)
青色ストライプ

青色ストライプ

引っ込み思案な海は高校1年生。剣道部の主将に見惚れ、初心者ながら入部することに…!! 唯一の女子部員の柚子とも打ち解け、練習に励む中で、自分を出せるようになった海。だが柚子の主将への想いに気付き、心が揺らいで…。恋も剣道も初めて!! どきどき赤めーーーんっな青春物語!!
太一

太一

子どもの頃から父に厳しく剣道の道を教え込まれた太一は、強い相手を求めてアメリカに渡った。道場破りに空しさを覚える日々が続く中、ある道場で鬼神の如き強さの日本人剣士に出会う。彼を追いかけるように日本へ戻るが… 強さとは何かを問う圧倒的迫力の新しい剣道マンガ!
さんぱちのおと

さんぱちのおと

さんぱち(高校用竹刀)を振る者にしか、見えない景色がある。小柄でも、剣道にかける思いは人一倍の新高校一年生、近藤直司。全国制覇の夢に燃える彼の前に立ちはだかったのは、同世代の中では最強の剣士であり、かつての幼馴染みだった水嶋時生だった――。 燃えたぎる青春を剣道に捧げる、不器用だけどまっすぐな少年たちの物語。