名無し1年以上前編集ありがとうございます。絵が硬いと言われ、角を取り丸くしたことは前にも 描きました。曲線ちゃんと使っています。 紙人形劇みたい。というのは独自性だと思います。こういう描き方をしてる 人は他にいないと思います。 3次元空間に2次元の紙が張り付いているということについては、奥浩哉も言 ってますがCG空間と手描きのキャラを合わせると必ず整合性が取れなくな るそうです。 3Dが得意だから漫画に使うということはしません。僕は3Dを使っても、 線画化する程度でそれ以上のことはしません。 断じて、絵が下手な分を派手なCGやデジタルエフェクトで埋めまくるなんて 発想はしないつもりです。それをやってしまえば、セイントセイヤエピソード Gみたいな絵になってしまいます。 これは僕の疑問なのですが、影も描いてなければただの1本線に黒ベタを置い ただけでは「絵の密度が足りない。もっと描きこめ。描きこまないと画力が低 く見える」と文句を言う人っているのでしょうか。 僕は線1本とベタ以外は必要ないと思う主義です。0わかるmode_comment2返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集ありがとうございます。絵が硬いと言われ、角を取り丸くしたことは前にも 描きました。曲線ちゃんと使っています。 紙人形劇みたい。というのは独自性だと思います。こういう描き方をしてる 人は他にいないと思います。 3次元空間に2次元の紙が張り付いているということについては、奥浩哉も言 ってますがCG空間と手描きのキャラを合わせると必ず整合性が取れなくな るそうです。 3Dが得意だから漫画に使うということはしません。僕は3Dを使っても、 線画化する程度でそれ以上のことはしません。 断じて、絵が下手な分を派手なCGやデジタルエフェクトで埋めまくるなんて 発想はしないつもりです。それをやってしまえば、セイントセイヤエピソード Gみたいな絵になってしまいます。 これは僕の疑問なのですが、影も描いてなければただの1本線に黒ベタを置い ただけでは「絵の密度が足りない。もっと描きこめ。描きこまないと画力が低 く見える」と文句を言う人っているのでしょうか。 僕は線1本とベタ以外は必要ないと思う主義です。@名無し線一本とベタのみで魅力的な作品を描くのはあなたには難しいと思います。 「もののがたり」のオニグンソウ先生のようにベタのみでも魅力的で動きのある絵は描けないし、「ワンパンマン」のONE先生のようにわかりやすく人を楽しませるストーリーが生み出せてるわけではないですから。 あなたがするべきなのは、他の作品を見て悪いところを探すのでは無く、良いところや作者の意図を考えることだと思います。5わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集ありがとうございます。絵が硬いと言われ、角を取り丸くしたことは前にも 描きました。曲線ちゃんと使っています。 紙人形劇みたい。というのは独自性だと思います。こういう描き方をしてる 人は他にいないと思います。 3次元空間に2次元の紙が張り付いているということについては、奥浩哉も言 ってますがCG空間と手描きのキャラを合わせると必ず整合性が取れなくな るそうです。 3Dが得意だから漫画に使うということはしません。僕は3Dを使っても、 線画化する程度でそれ以上のことはしません。 断じて、絵が下手な分を派手なCGやデジタルエフェクトで埋めまくるなんて 発想はしないつもりです。それをやってしまえば、セイントセイヤエピソード Gみたいな絵になってしまいます。 これは僕の疑問なのですが、影も描いてなければただの1本線に黒ベタを置い ただけでは「絵の密度が足りない。もっと描きこめ。描きこまないと画力が低 く見える」と文句を言う人っているのでしょうか。 僕は線1本とベタ以外は必要ないと思う主義です。@名無し絵が硬いというのと表情が硬いというのはまた別の話だと思います。 ベジェ曲線を使えば絵が丸くなるというわけでもおりません。 表情が硬いというのはあくまでキャラクターの感情がわかりづらいということ。 絵が硬いというのは、例えばキャラクターがポーズをしたときに、どの骨・筋肉がどう動いて、どういう角度で、どういう形に見えるかというところが、まだ表現しきれていないということです。1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前モーニング月例賞6月期に応募したんですが、結局ロリコン時代劇は落選 するんですか?過去の受賞作が公開されてるので、それと比較したら落選 かどうか分かるのでは?自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前そうそう。表情がかたい。もっと言うと表情だけでなく人物が全体的にかたい。紙人形劇みたいな感じで、3次元空間に2次元の紙が張り付いているように見える(影も描いてない)し、コマとコマの中間にある動きを感じられないんですよね。3Dモデリングは得意のようですから、うまく活用して2次元に落とし込んでみては?自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
名無し1年以上前>秀造と麻耶子が可愛くなかったらなんですか?ブスですか? 不細工とブスにしか見えないよ。 秀造はショタというよりは高校生くらいに見える。 イケてない丸刈り、長すぎるモミアゲ、ダサい丸眼鏡に団子っ鼻、目も眉もタダの一本線で構成されてる手抜きに見える。 可愛い要素なんか全くない。ゼロ。芋臭い田舎のガキで顔からは性格の悪さが漂ってるいけ好かないヤツといった印象だ。友達にもなりたくない。 麻耶子は更に年齢が上に見える。30超えたおばさん。顔は眼鏡のない秀造といった所。こちらも性格が悪そうに見える。 服も酷いセンスである。指とかそれ何?ロボットか何かか?角ばってゴツゴツしていて人間らしくない。この子を好きになれるか?なれるわけがない。 この二人が脱いでも全く魅力なんかない。一ミリもエロくならない。自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。64わかる
名無し1年以上前> こういう文句を言われて落とされたことはありませんよ。 じゃあそういうアドバイスをする以前の出来なのだと思います。 あと編集のアドバイスや意見を「文句」とか言ってたらそりゃ編集さんだって一緒に仕事をしたいとは思わないと思います自由広場ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。55わかる
ジャンプ新世界漫画賞に応募したんで感想ください。
ありがとうございます。絵が硬いと言われ、角を取り丸くしたことは前にも
描きました。曲線ちゃんと使っています。
紙人形劇みたい。というのは独自性だと思います。こういう描き方をしてる
人は他にいないと思います。
3次元空間に2次元の紙が張り付いているということについては、奥浩哉も言
ってますがCG空間と手描きのキャラを合わせると必ず整合性が取れなくな
るそうです。
3Dが得意だから漫画に使うということはしません。僕は3Dを使っても、
線画化する程度でそれ以上のことはしません。
断じて、絵が下手な分を派手なCGやデジタルエフェクトで埋めまくるなんて
発想はしないつもりです。それをやってしまえば、セイントセイヤエピソード
Gみたいな絵になってしまいます。
これは僕の疑問なのですが、影も描いてなければただの1本線に黒ベタを置い
ただけでは「絵の密度が足りない。もっと描きこめ。描きこまないと画力が低
く見える」と文句を言う人っているのでしょうか。
僕は線1本とベタ以外は必要ないと思う主義です。
線一本とベタのみで魅力的な作品を描くのはあなたには難しいと思います。
「もののがたり」のオニグンソウ先生のようにベタのみでも魅力的で動きのある絵は描けないし、「ワンパンマン」のONE先生のようにわかりやすく人を楽しませるストーリーが生み出せてるわけではないですから。
あなたがするべきなのは、他の作品を見て悪いところを探すのでは無く、良いところや作者の意図を考えることだと思います。
絵が硬いというのと表情が硬いというのはまた別の話だと思います。
ベジェ曲線を使えば絵が丸くなるというわけでもおりません。
表情が硬いというのはあくまでキャラクターの感情がわかりづらいということ。
絵が硬いというのは、例えばキャラクターがポーズをしたときに、どの骨・筋肉がどう動いて、どういう角度で、どういう形に見えるかというところが、まだ表現しきれていないということです。
奥浩哉