コミックDAYSで作者を支援できる「作家さんサポート機能」が提供開始

一番下のコメントへ

コミックDAYSDAYSで「作家さんサポート機能」がオープン!(Web版のみ)

既にpixivFANBOX等、作家を応援する仕組みは存在しているものの、出版社のマンガサービスの中で、商業作家に向けた支援をできるというのは新しい試みかと。今後は読者がより積極的に作家さんに支援を送れる時代になっていくのでしょうか。とりあえず自分は「定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフこづかい万歳」の吉本浩二吉本浩二先生におこづかいを送りたい。

第1期の作品ラインナップは以下の通り

加藤文孝加藤文孝三千年目の神対応三千年目の神対応
佐竹幸典佐竹幸典魔女と野獣魔女と野獣
くずしろくずしろ笑顔のたえない職場です。笑顔のたえない職場です。
千代『ホームルームホームルーム
大田均大田均りこさんブッチギリです!りこさんブッチギリです!
TNSKTNSKうちの師匠はしっぽがないうちの師匠はしっぽがない
カワハラ恋カワハラ恋未熟なふたりでございますが未熟なふたりでございますが
ゆうち巳くみゆうち巳くみ友達として大好き友達として大好き
古部亮古部亮狩猟のユメカ狩猟のユメカ
吉本浩二『定額制夫の「こづかい万歳」 月額2万千円の金欠ライフ定額制夫の「こづかい万歳」』
茂木清香茂木清香鬼喰い少女と月梟鬼喰い少女と月梟

※毎月1日に作品が追加される予定とのこと。

つまり、「この漫画すごい好きだ! 作者さんをもっと応援したい! 単行本の発売を待って、何冊も買うくらいしか方法はないの?」という不満をデジタルの力で解消しよう、というわけです。

ありがてぇ…

吉本浩二先生をサポートしたらこづかい金額は増えるんだろうか?

吉本浩二先生をサポートしたらこづかい金額は増えるんだろうか?

@名無し

誰か吉本先生にとんでもない高額支援してほしい
金額次第では連載内容に影響出るかもねw

コメントする