ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
私くらいなツンデレリスト(ツンデレに詳しい人。)になりますと、タイトルを読んで 「怖いといいながら、デレるんだろ」 とわかっちゃうんですよね。 表紙からして、もうアレですやん、と。 実際、読んでみて、あーはいはい・・・ベリーグッドです!となりました。 (読まなくても書誌に書いてあるとか言わないで欲しい。) 内容は、職場のデキる上司で有名だった白浜さんと結婚した主人公の話。 バリキャリだったのだが、結婚したらあっさり仕事を辞めて専業主婦になってしまう。 結婚後も仕事同様にパキパキと家事をこなしていると思いきや・・・実は家事ができないことをバレないようにめっちゃ努力していた。 専業主婦になったのも、そのため。 早起きして(毎朝2時起き)朝食準備したり、家事のhowto動画見ながらアイロンがけしたり。 なんという、愛の深さ。めっちゃ可愛い。 こういうバレないように努力する姿、グッときますよね。 お互い思いあっている感じが、優しい世界で癒やされます。 基本、何か波風あっても「ただのフリ」として脳内処理できるので、安心して読めます。 どうか、末永く爆発していて欲しい。 最後1つだけ。奥さんが九州出身で、実家の父との会話が博多弁になるのも、また良いですよ。
六文銭
六文銭
『僕の奥さんはちょっと怖い』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
僕の奥さんはちょっと怖い
僕の奥さんはちょっと怖い
栗田あぐり
栗田あぐり
あらすじ
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。仕事も完璧だった白浜さんは主婦になってもやっぱり完璧。少し抜けてる清水くんにはそんな白浜さんがちょっと怖いけど、知るほどに、怖いほど、かわいいんです…不器用なふたりのイチャラブ新婚生活、開幕♪

Web掲載情報

僕の奥さんはちょっと怖い
僕の奥さんはちょっと怖い 1巻
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。仕事も完璧だった白浜さんは主婦になってもやっぱり完璧。少し抜けてる清水くんにはそんな白浜さんがちょっと怖いけど、知るほどに、怖いほど、かわいいんです…不器用なふたりのイチャラブ新婚生活、開幕♪
僕の奥さんはちょっと怖い 2巻
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。忙しくて行けてなかった新婚旅行に行くことを提案する清水くん…その行先はもちろん(?)温泉! 不器用な二人のイチャイチャ度MAXな夜が今、幕を開ける!
僕の奥さんはちょっと怖い 3巻
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。クリスマスに初詣、実家の帰省に...まさかの浮気!? 不器用なふたりの日々はドキドキのイベントだらけ! 楽しくて可愛くて赤面必至のイチャラブコメ、お待たせしました第3巻♪
僕の奥さんはちょっと怖い 4巻
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。ある日、清水くんに「週末に海に行こう!」と誘われた白浜さんは「古い水着しか持ってない...」と大あわて! かわいい水着、おしゃれな水着、セクシーな水着...色々あるけど正解は一体どれ...? 不器用なふたりが送る、イチャイチャ度MAXラブコメディ♪
僕の奥さんはちょっと怖い 5巻
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。浴衣デートがしたくて白浜さんを花火大会に誘う清水くんだったが、去年の花火大会で財布を落としたりスマホを落としたり、(清水くんが)散々な目にあったことを理由にキッパリ断られてしまう! あまりの正論にしょんぼり従う清水くん。しかし白浜さんはとっても素敵なふたりきりの夜を用意していたのでした... しっかり者の先輩ちゃんとうっかり者の後輩くんが送る、イチャイチャ度MAXラブコメディ♪
僕の奥さんはちょっと怖い 6巻
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。付き合ってすぐに結婚した(ように見えた)白浜さんと清水くん。しかし、素直に気持ちを伝えられない白浜さんと、そんな彼女の態度に不安になる清水くんの間には、結婚式の前に乗り越えなければいけない問題が。結婚前夜のエピソードを収録した しっかり者の先輩ちゃんとうっかり者の後輩くんが贈るイチャイチャ度MAXラブコメディ♪
僕の奥さんはちょっと怖い 7巻
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る後輩の清水くん。白浜さんとの誕生日デートを計画したのに…。残業でドタキャン。リベンジするも素敵なお店は満席で入れず、ファミレス行き。どんどん無表情になる白浜さんに、怒らせたと焦り落ち込む清水くん。でも実は、学生時代デートの妄想がとまらない白浜さんなのでした!ラブラブ&イチャイチャMAXラブコメディ♪
僕の奥さんはちょっと怖い 8巻
元職場の先輩・白浜さんと結婚生活を送る後輩の清水くん。白浜さんがお花見のために用意した、清水君の好物ばかりの手作り弁当!なのに、広げた途端の豪雨。東屋に避難してしっぽり仕切り直し。そして、コンビニには魔物が潜んでいる!? ちょっと寄っただけなのに気づけば爆買い!ちょっとしたトラブルも2人が楽しければHAPPY!気づけば2人はいつもラブラブMAX♪
僕の奥さんはちょっと怖い 9巻
元職場の先輩・白浜さんと新婚生活を送る清水くんのカップル。清水くんが1週間のパリ出張に。こんなに離れるのは初めてだから、遠距離恋愛みたいでちょっと楽しい白浜さん。でもすれ違いの嵐でやっぱり寂しい…。そして1週間ぶりに会った清水くんは今まで以上にかっこよく見えてさらにきゅんきゅん…!? まだまだ新鮮ラブラブな第9巻!
僕の奥さんはちょっと怖いの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
外面男子と不器用女子がいい感じになりそうな話

外面男子と不器用女子がいい感じになりそうな話

※連載版『外面男子の清水くん』とは内容が異なりますのでご注意ください。栗田あぐりが、Twitterにアップしていた『外面男子と不器用女子がいい感じになりそうでならない話』の一部を まとめたものになります。外面はいいけど、好きな子にだけは意地悪してしまう清水くんと、清水くんの素を知ってもドキドキしてしまう美波さんが 付き合うまでの物語です。
外面男子の清水くん

外面男子の清水くん

何をするにも間が悪い美波小春は、優しいクラスの人気者・清水廉くんに片思い中。あるきっかけで、小春は彼の腹黒い本性を知ってしまう…!外面とは逆に意地悪な清水くんに翻弄される小春だけど、時折見せる彼の優しさに惹かれていく。そんな清水くんもまっすぐ自分に接してくれる小春に恋心が芽生えて――。Twitterで尊いの嵐を巻き起こした じれキュンラブコメディー!
雪国で初めての友達は?

雪国で初めての友達は?

栗田あぐりがTwitterで公開していた漫画「都会から雪国へ転校してきた中学生に初めて出来た友達は?」を加筆修正してまとめたものです。描き下ろしやカラーおまけページあり。内容…雪国で出会った不思議な男の子との友情ギャグコメディ。雪国あるあると共にちょっと過激?な友情物語をお楽しみ下さい。都会から雪国へ転校してきた吉岡晴太は無人駅で田村灰次、通称“血濡れアルプス”と友達になります。そこから彼の愉快な雪国ライフが始まります。描き下ろしは、灰次の家へクラスメイトと一緒に遊びに行くお話です。
エースの系譜

エースの系譜

その高校には、野球部が存在しなかった――。あるのは、荒れ果てたグラウンドとまともに練習も行わない同好会のみ。1人の新任教師が現れる、この夏までは……。迷径高校野球部の歴史は、初代エース・絆遊之心から始まる――。その高校には、野球部が存在しなかった――。あるのは、荒れ果てたグラウンドとまともに練習も行わない同好会のみ。1人の新任教師が現れる、この夏までは……。迷径高校野球部の歴史は、初代エース・絆遊之心から始まる――。
ダン×バド

ダン×バド

中学野球のエースだった小鳥遊弾(たかなしだん)。“救世主”と呼ばれるほどの活躍を見せるが、自分のミスで敗北。責任を感じて野球部を辞め、毎日ダラダラと過ごしていた。ある日、それを見かねた幼馴染のスズメにバドミントンの練習に連れ出される。初めて触るラケットに戸惑うも、次第にその魅力にのめり込んでいき…。
やたらとイケメンな男子高校生の話

やたらとイケメンな男子高校生の話

一見、地味で無口な男子高校生・柄本司。趣味は園芸、おまけにメガネというクラスの中でも目立たない存在の彼。しかし、ひとたび人の悩みや困っている場面に出くわせば、スマートな手助けや、気遣いに満ちた言動で心を癒す、やたらとイケメンな男子高校生だった! 彼の隠れた魅力に気づいたときには、誰もが胸キュン必至! SNSで大反響の、“地味だけどイケメン”男子のギャップショートコメディ! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
厄災が俺を愛してる

厄災が俺を愛してる

最もグロテスクな純愛譚が始まる! 喧嘩騒ぎの中で命を落とした少年・轟勘治。幼馴染の少女・愛理は勘治を救うため悪魔・アイオーンに己の全てを差し出した。悪魔の望みはただ一つ「人間の愛を知る」こと。そのためにアイオーンは愛理になり替わり、勘治と愛をはぐくもうとする。いっぽう勘治は、愛理を奪ったアイオーンに激しい憎悪を向けるのだが…
片翼シャトル

片翼シャトル

かつて日本代表・神嶋由とペアを組み「最強の盾」と呼ばれた玉木海虎。しかし神嶋とは別の高校へ進学、バドミントンへの情熱もすっかり失っていた。そんな矢先、同級生の保地犬志郎との出会いが彼を再びバドミントンの舞台へ引き戻す――!!?
マンバ
「いい夫婦の日」に読みたい、期間限定無料で読める「夫婦マンガ」セレクションです!
ながたんと青と-いちかの料理帖-

ながたんと青と-いちかの料理帖-

昭和26年、京都。歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めている。料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまう。15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!
ざんげ飯

ざんげ飯

食品メーカーの営業マンであるたかちゃんは、新婚の妻・千夏のことが大好き。その愛は何よりも深い…はずなのに、なぜかいつも怒らせてしまう。蔑むように睨むキミも好きだけど、やっぱり笑った顔が見たいから! 料理上手なやらかし夫が、フキゲンな妻に捧げる美味しい「ごめんなさい」。平身低頭、グルメ・ラブコメディ!!
焼いてるふたり

焼いてるふたり

肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!
妻、小学生になる。

妻、小学生になる。

10年前、妻を亡くした新島圭介はずっと失意の中にいた。だがある日、小学生の女の子が、自分は他界した妻だと言ってやってくる。こうして、小学生の姿をした妻との人生が再び動き始めた!最強の愛妻家と小学生妻(中身はアラフォー)の究極の純愛!!描き下ろしマンガ「在りし日の貴恵と圭介」を収録!
主に【アクション】【ファンタジー】【百合】【お仕事】【スポ根】【ラブコメ】【グルメ】を中心に読んでいるカワセミと申します ・アクション作…からくりサーカス  うしおととら  ゴールデンカムイ  鋼の錬金術師  呪術廻戦 狼の口  結界師 クロスボーンガンダムシリーズ 金色のガッシュ!! グランドレス etc… ・ファンタジー作…クジラの子らは砂上に歌う  とんがり帽子のアトリエ  魔法使いの嫁 ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット メイドインアビス ソアラと魔物の家etc… ・百合作…吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん  きみが死ぬまで恋をしたい  できそこないの姫君たち  羽山先生と寺野先生は付き合っている  やがて君になる   踊り場にスカートが鳴る  ささやくように恋を唄う今日はカノジョがいないから 女騎士とケモミミの子 私を喰べたい、ひとでなし etc…  ・お仕事作…綺麗にしてもらえますか。  税金で買った本  刷ったもんだ!  ディノサン  マグメル深海水族館  フラジャイル ボールパークでつかまえて!  ホテル・メッツァペウラへようこそ アニメタ! 解体屋ゲン etc… ・スポ根作…ブルーロック  ドラベース  つばめティップオフ!  H2 アイシールド21  メダリストビリオンレーサー はるかなレシーブ etc… ・ラブコメ作…その着せ替え人形は恋をする 古見さんは、コミュ症です。 焼いてるふたり  未熟なふたりでございますが  ハヤテのごとく  恋と嘘  こういうのがいい  君は放課後インソムニア 薫る花は凛と咲く スーパーの裏でヤニ吸うふたり よふかしのうたetc… ・グルメ作…桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?  琥珀の夢で酔いましょう  焼きたて!!ジャパン     銀の匙 立ち飲みご令嬢 ヤンキー君と科学ごはん etc…