完全に偏見だけど、サブカル好きな人って常にポップなものと戦ってるイメージがある。
ポップであるくらいなら俺は死ぬ、とか思ってそう。
恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。」「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」など、サブカルに傾倒している人を小馬鹿にしてる漫画を読んでみるのも良いんじゃない

でもこの二つも結局枠としてはサブカルな気がするなー
「サブカルをバカにする系」サブカルというか。昔からある流れ

「サブカル漫画」ってどんなの思い浮かべる?にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。

話題に出たマンガ一覧

2件
カフェでよくかかっているJーPOPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

カフェでよくかかっているJーPOPのボサノヴァカバーを歌う女の一生

ミュージシャンを目指して活動するも芽が出ないまま35歳になった女が、枕営業の末、インディーレーベルプロデュースのJ-POPのボサノヴァカバーCDのなかの一曲を歌えることになったが……。いい年して夢を捨てきれず、サブカルにまみれて自意識ばかりが肥大した、残念な20代、30代男女の肖像をシニカルな筆致で描く連作短編集。

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。

恥をかくのが死ぬほど怖いんだ。

日本一ふざけたWEBメディア「オモコロ」にて漫画『新社会人よ、窓際を目指せ』を発表するやいなや、SNS界隈で“意識低い系作家”と異名され、話題をよんだサレンダー橋本。氏の作品群を集成した単行本がついに登場。話題作『新社会人よ、窓際を目指せ』はもちろん、これまでに描いてきた短編や4コマ、さらにはこの作品集でしか読めない描きおろし新作も収録します。“ダメなヒト”を描かせたら右に出るものはいない、モンスター・ルーキーの怪作をお楽しみください。

人気のコメント