日本人が一番好きな漫画とは…!?

超禁断企画を開催予定…!
現在投票受付中!
●あなたの好きな漫画ベスト5の投票を受付けております。
●漫画タイトルは正確にご記入をお願いします。
(タイトルが認識できない場合、無効票となってしまいます。)
あなたが好きな「漫画」のベスト5をご記入下さい。
★漫画タイトルは正確にご記入をお願いします。
(タイトルが認識できない場合、無効票となってしまいます。)
※放送は事情により中止可能性があります。ご了承ください

テレビ朝日「漫画総選挙」番組公式サイト

票数にもよるけど集計がめちゃくちゃ大変そう。

●漫画タイトルは正確にご記入をお願いします。
(タイトルが認識できない場合、無効票となってしまいます。)

これ、正しい漫画タイトルの基準がわからないと判断できないよなあ。。
例えば「ONE PIECE」を「ワンピース」、「DRAGON BALL」を「ドラゴンボール」と書いたら無効ということなのだろうか。
ってことは集計しやすいビッグタイトルが上位にいきやすいのかな。

これ前にアニソン総選挙のやつ見たけどTOP30しか発表されなくてあんまり盛り上がらなかった
せめて100はないと。

これ、入力欄に年齢があるから世代別の集計はやれそうだよね。個人的には50代、60代に人気だった漫画に興味がある。

TOP!

TOP!

ひとみは、人一倍あきっぽい性格。部活はすぐ辞めちゃうし、本はみんな読みかけ、日記は最初のほうしか書いたことがない。ところが、ひょんなことがきっかっけで知りあった男性ランナーに勧められて、マラソンにチャレンジすることを決意。とりあえず、ハーフマラソンの大会に出場することにしたのだが…!?収録作品:TOP!/フィード・バック/BAIKBAIKSAJA!
純!!

純!!

ひとりぼっちになってしまった少年・伊坂純(いさか・じゅん)が、ボクサーへの道を歩んでいく熱血ボクシングコミック。祖父・佐吉(さきち)と二人きりでつつましく暮らしていた高校生・伊坂純。そんなある日、佐吉がスリの現行犯で捕まってしまい、純はひとりぼっちになってしまう。その時、声をかけてきた佐吉の仲間でヤクザの利一(りいち)に、しばらく面倒をみてもらった純だったが……!?
アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
テレ朝の漫画総選挙ってどうよ?にコメントする