極限状態で漫画なんか読んでいる暇ないと思いますが…。

誰もいない、会話もできない中で、自分自身を保つために必要な漫画は何か?
人生のバイブル、ハウツー本、暇つぶしなどなど

ぜひ教えてください~。

自分は以下です。

ONE PIECE ←精神安定剤として
ソウナンですか? ← 遭難のお作法として
転生したらスライムだった件 ←転生後を見据えて

すごくバランスの取れたチョイス3つで笑ってしまいました😂(特に転スラ)

自分なら

ふたつのスピカ
癒やしに(無人島なら星を眺める時間長そうだし)

サバイバル~少年Sの記録~
自分より辛い目に遭ってそうだから

ほしとんで
無人島でもできそうな趣味なので

ですね。

1、アマゾネス・キス
極限状態でも信じたいものを信じて高次元に行けたら強く生きられそうなので

2、桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?
なんでも食う勇気が湧きそうだし調理法が参考になりそう
もはや実用書

3、ぼのぼの
孤独にならない程度の笑いと癒し、本当に辛くなったときに導いてくれる存在が欲しいので
ぼのぼのなら全部叶う

ソウナンですか?
無人島に遭難したときにぴったりで、漫画内では女の子たちがかわいらしくやってるけど誰でもガチで役に立ちそう

漂流教室
ここまでの極限状態を小学生が乗り越えてるんだから自分も頑張ろうという気持ちと絶対に戻ってやるっていう気持ちを忘れないように、そして関谷のようにならないように…。

異世界おじさん
たとえ、十数年帰れなくても過去のよかったものに縋らないようにこのおじさんを教訓にしたい。
かわいい女の子たちも出るし、おじさんが良い思いしてないのも心の支えになりそう。

無人島に遭難した時、もっていきたい漫画3タイトル教えてくださいにコメントする
user_private
一生!

一生!

僕が1歳で最初の手術を受けた日、父は再びラケットを手にした。僕に「生きろ」と伝えるために――。一生(かずお)は平成元年7月生まれ。ファロー四徴症という心臓病であるために「死」を強く意識しながら生きていかなければならない運命にある。この作品は一生とその父・大樹(だいき)が何を考え、どのように生きていくかを描く、絶望を希望に変える物語である!!
bookmark_add
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
bookmark_add
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
bookmark_add
読みたい
カードキャプターさくら

カードキャプターさくら

魔術師クロウ・リードが創った魔力を持つ『クロウカード』。その封印が解かれたとき、この世に災いがおとずれるという……。ある日『封印の獣』ケルベロスを目覚めさせた木之本桜(きのもとさくら)は、実体化した『クロウカード』を捕獲せよと命じられる。カードを封じ込めるたび、さくらの魔力も強くなり……。扉ページも全てカラーで再現、魅力的な世界を構築しつづけるCLAMPの代表作が超・高クオリティデジタル版で登場!
bookmark_add
読みたい
狂四郎2030

狂四郎2030

西暦2030年。第三次世界大戦が終結して5年後の日本だ。核ミサイルによる戦争は、80%に及ぶ地球上の人間を消滅させていた。生き伸びた狂四郎は、空を警護するヘリ巡査になっていた。そんなある日、科学者の脳を移植された言葉を話す犬・バベンスキーと出会う。
bookmark_add
読みたい
ぼのぼの

ぼのぼの

ボクはここにいるボクはここにいるボクがここにいるのはいるからだボクがここにいるからだボクはいればいいんだここにいればいいんだボクはいればいいんだここにいればいいんだったら――ラッコの「ぼのぼの」と森の仲間が繰り広げる、かわいくてちょっとヘンな日常。
bookmark_add
読みたい
桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

食えれば食う、食わねば食えぬ、ナニモノも!? 男女問わず学校で人気を集める桐谷さん。一見普通の見目麗しい女子高生に見えて、人と比べて変わっているところが…… それは、食に対する好奇心が強すぎること! 学校のウサギや道端の鳥にまで好奇の目を向ける彼女。その食欲を満たすのは、カエル、ヘビ、サソリ……!? 『月刊アクション』&『ニコニコ静画』で大反響の異色グルメコミック第1巻!
bookmark_add
読みたい
menu