漫画家の先生の病気話で一番怖かったのがイクヤス先生のこれですね。萌えで胸が苦しくなる(冠動脈瘤)

味野くにお先生白書の中で冨樫義博の腰痛について描いてたけど、幽白の頃からすでに腰痛で2016年時点でも重度の腰痛…治ってほしい

クラピカ「私が止める」ズズ・・サイールドぁぁあぁHUNTER×HUNTER…No.360/終わり次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせいたします。本日発売の週刊少年ジャン...


https://imgc.eximg.jp/i=https%253A%252F%252Fs.eximg.jp%252Fexnews%252Ffeed%252FExcite_review%252Freviewbook%252F2016%252FE1467566172311_56c2_2.jpg

峰倉かずや先生

ご自分のブログで、手術内容について非常に丁寧に書かれているのですが…何度読んでも壮絶。
上顎に出来たエナメル上皮腫を切除するために顔の半分以上を失ったという、とても冷静では居られないような内容にもかかわらず、文章が泰然としていて胸を打たれます。

峰倉です。お陰様で無事生還できました。 家族が皆様からの贈り物を病院に毎日コツコツ運んでくれて、病室が千羽鶴…否、幾万羽の鶴で埋め尽くされ、担当医師や看...

しっかり休みを挟みながら、最遊記RELOAD BLASTの連載続けてほしいです。

入院して休載するところまで含めて作品の一部のようになっている島袋全優先生

20歳の専門学生が難病特定疾患「潰瘍性大腸炎」になりながらも漫画雑誌での連載を掴む…というそれこそマンガのような本当の話が腸よ鼻よで描かれています。

「全優先生が顔出しする時いつも白塗りをしているのは顔色の悪さを隠すため」という説を聞いたときは思わず笑ってしまったのですが笑い事じゃないですね…。

マンガアプリ「GANMA!」で闘病ギャグエッセイ『腸よ鼻よ』を連載中の島袋全優さん。入院で何度も休載しながらも、それを全て笑いに変えてしまうパワフルさで、同じIBD患者…

最近ジャンプラのマイページ見てて思い出したのが檻ノ中のソリスト
メチャクチャ楽しみにしてたのにいつの間にか更新止まってて調べたら森屋シロ先生ご病気だった。


ニュース| 漫画アプリ『少年ジャンプ+』で連載中の『檻ノ中のソリスト』が、作者・森屋シロ氏の急病のためしばらく休載することを、2日に更新されたSeason2第10話の最後で発表した。「森屋先生が急病のため、今回はしばらくお休みを戴きます。体調と執筆ペースが整い次第、Season3の開始時期を改...

大武ユキ

8月28日、ビッグコミックスペリオールで連載中の『フットボールネーション』休載と大武ユキさんの乳ガン治療が公表された。あえて公表に踏み切った背景には「検診と早期発見の重要性を伝えたかった」という、大武さん自身の判断があったという。それから3カ月後の11月27日に「無事に寛解」とツイート。多くの...

自分の寝ゲロに気づかないつくしあきひと😭


つるまいかだ先生😭

末期ガンでも元気ですの人とか
ツイッターでたまにバズる死にかけた話とか
闘病漫画って自分は病気したくないけど見ちゃうんだよね
いきなり作者亡くなりましたとか嫌すぎる
元気ですって呟いてくれるだけで安心するし、漫画好きなファンに作者のこと漫画に書くネタが無くなって元気になるまで心配させて欲しい

連載再開するけど本当に無理だけはしないでほしい…;;

失明も引退もびっくりしましたが、
あれだけ作品描かれて、電子版も結構な冊数出てるのに、
『現在は「年金だけ」という収入で「1カ月4万円ぐらい」と収入激減』
という事態が何よりびっくりしました。
自営なら国民年金のみでしょうから年金が低いのは仕方ないとして、
電子書籍って版権収入とかそんなに低いのでしょうか?
その辺がめっちゃ気になる...。

そしてかつて、楽しませていただいた者として、
とりあえず些少でも電子で買って還元したい。

【お大事に】腰痛・怪我・病気をしている漫画家にコメントする
さらざんまい

さらざんまい

中学2年生の矢逆一稀には、誰にも知られてはいけない秘密がある。その秘密を抱えたまま、3つのルールを守る日々を送っていた。ある日、転校生の久慈悠とカッパ像を壊してしまったことを発端に謎の生命体・ケッピと出会う。一稀、幼馴染の燕太、悠の3人は突然ケッピにカッパに変身させられてしまい…? 幾原邦彦監督TVアニメ「さらざんまい」キャラクター原案・ミギーによる、アニメにはない描写を加えた完全コミカライズ!!
読みたい
ゲッサン

ゲッサン

「タッチ」の続編「MIX」連載! あだち充から実力派ルーキーまで、読めば納得の最強連載陣、大集結! 少年サンデーイズムを継承する漫画力絶対主義の月刊少年誌!! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
読みたい
mono

mono

シネフォト部(写真部+映研)の女子高生3人と「そこに行きたくなる漫画」を描こうと考えた漫画家・春乃。そんな4人を中心にあfろが描く『今週末の楽しみ方』4コマ! 『ゆるキャン△』をご存知の方はどこかで見たかも?な「聖地巡礼編」も収録!
読みたい
205

205

【第1回ジャンプTOON AWARD】超高身長205cmのサラリーマン・家定(25)。平和に日々を過ごしたいという思いとは裏腹に、その人並外れた長身が理由で様々な苦労事を強いられてしまう。しかし、そんな家定だからこそ見つけられる、幸せもあって…。
読みたい
週刊少年サンデー

週刊少年サンデー

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌「週刊少年サンデー」電子版! ※電子版に関しましては、目次の情報と一部内容が異なる場合があります。付録も含まれません。また広告・価格表示などは全て発行した当時の情報となります。※電子版につきましては本誌内のプレゼント・アンケートへの応募も出来ません。何とぞご了承ください。
試し読み
読みたい
AAA

AAA

初恋の人との思い出のシャーペンを大切にもっている青依(あおい)は、超エリート校・秀徳中の生徒会長。でもそれを隣のヤンキー校・悪徳中の番長、隼人(はやと)にうばわれ弱みまでにぎられるハメに……。しかも、そいつの正体は……!? ちょっぴり辛口な青春100%スクールラブ、開幕!
読みたい
なんで!?

なんで!?

日常の様々なシーンで出てくる言葉、「なんで!?」。言葉は一つでも、その意味は決して一つではない。喜び、怒り、悲しみ、驚き……いろんな感情が入り混じったとき、人は「なんで」という言葉を発するからだ。 笑える「なんで」、泣ける「なんで」、心がほっこりする「なんで」……「なんで」の数だけ「ドラマ」がある。そんな様々な「なんで!?」を切り取ったオムニバスストーリー。
読みたい
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
読みたい