小説だとロビンソンクルーソーみたいな。

吾輩の部屋である
孤独のグルメ
ラーメン大好き小泉さん
とかのイメージです。

作品の面白さ・ドラマ性って、他の人と絡むことで生まれることがほとんどだと思うのです。
が、そうじゃなく「ほぼ1人で完結する」ものをすごい読んでみたいです。
フィクションでもエッセイでも。

ただ吾輩の部屋であるはちょっと違うかも…実際のキャラが登場しないだけで人との絡みが基調になるストーリーですし。

カナリアたちの舟」とかどうでしょう。
ほぼ1人で完結してるSFだと思います。

グルメ漫画は心の中で食と対話してるシーンがいいですよね。

コナリミサトひとりで飲めるもん!もまさにそんな感じの話で、美人OLが1人でチェーン店飲みするだけの漫画です。

ボクのマレーグマむちゃちゃおすすめです…!

ある日家の中クマさんに出会った死のうとする青年の前に突如現れたなぞのクマなにをするでもなく二人で過ごす――― 人気マンガや話題の漫画家作品、電子書籍化された人気コミックなど、面白いWebマンガがたくさん見つかる!毎日更新される様々なジャンルの最新話が無料で読み放題!マンガ好きにはたまらない発掘...

病んで無気力な青年にそっと寄り添うマレーグマ。しかしその正体は…というお話でまさにほぼ1人で完結しています。ぜひ…!

1人だけでストーリーが進む漫画教えてください!にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。

話題に出たマンガ一覧

3件
孤独のグルメ

孤独のグルメ

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が一人で食事をするシチュエーションを淡々と描くハードボイルド・グルメマンガ。井之頭五郎は、食べる。それも、よくある街角の定食屋やラーメン屋で、ひたすら食べる。時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。孤独のグルメ―。それは、誰にも邪魔されず、気を使わずものを食べるという孤高の行為だ。そして、この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の「癒し」といえるのである。

吾輩の部屋である

吾輩の部屋である

都内某所の一室。部屋にいるのは、そこで一人暮らしをする大学院生の鍵山哲郎……………… のみ。誰にも邪魔されない空間で、彼の思考は今日も虚空を彷徨っていく…… 全ての一人暮らしの人に捧ぐ、哲学系部屋コメディー第1巻!!!